食べものや生活習慣を見直すことで
生涯元気で老けない体を手に入れる!

自分の再生力を正しく知って、
正しく整える方法をお伝えします。

心とカラダが若返る
健幸生活コンシェルジュ:まりん

 プロフィールはこちら

 

 



先日、波動セラピーのお客さんが、

今日の体の様子を伺ったら、

「生理前なので、顔がむくんでいます。」

とおっしゃっていました。



この方はご自分の体と

よく向き合っている方だなぁと感心しました。



と言うのも



女性の体とお顔は密接な関係があるんです!

 



女性の顔は、月経の周期によって変わってるって知ってますか?

 

 


月経が近くなると、

顔がむくんだり、吹き出物が増えるなど

の自覚症状を感じる事は有りませんか?

 

 

 

これはエストロゲン(卵胞ホルモン)と

プロゲステロン(黄体ホルモン)という

つの女性ホルモンが関わっているんです。

 

 

 

この2つのホルモンの分泌量によって

変化は起きるんです!

 

 

 

右差し 妊娠中を除けば約25から38日の月経周期で、女性ホルモンは増減を繰り返します。

⁡⁡

 

 

まず月経の10日前位からプロゲステロンの分泌が多くなります。

 

 

 

その時期に気を付けることをまとめました。

 


 

 右差し 月経の10日前位~月経期間中に起きるカラダの変化! ・顔や体がむくみます。
 ※このホルモンは、月経の準備として水分を溜め込んでいる。

・吹き出物が多くなります。
 ※このホルモンは、皮脂の分泌も促す。

 

 

 

また、月経中は女性ホルモンの分泌量が下がるので、

体温が低下し、血行が悪くなりやすいです。

 

 

 

 右差し 月経前から月経中のケア ・まず、塩分の多い食材を控えましょう。
・マッサージや半身浴で下半身の水分や血行を良くしましょう。
・足首や腰回りなど、特に血流が滞りやすい部分は温めましょう。
 昔ながらの腹巻や靴下、レギンスなどで

⁡⁡⁡



月経後は、「美肌ホルモン」とも呼ばれる

エストロゲンの分泌が高まります。

 

 

 

そのため、月経後は肌もツヤを取り戻します。

女性には、嬉しくありがたい期間ですね!

だから心もウキウキ!

 

 

 

心身ともに絶好調な期間になります。

 

 


どうぞ、正しいケアをして

内側から光り輝く美を磨いてください。

 

 

大人の美活倶楽部って何? 今回は、

【簡単!美味しい!青汁スムージーレシピ】

を紹介しています。
まずは画像をクリックして内容チェック!!!

 

ナチュラルライフで全ての人がHAPPYに💖
より健やかな生活を育む新たな文化を

創造していきます!!

下矢印

 

 

 

ベル ここで取り扱っています! ベル

下矢印下矢印

 

 

 

只今、LINE公式に

⁡お友達登録でプレゼント中!

      

⁡🎁1)「無添加生活初心者が

  ⁡⁡_____揃えたい調味料 5選」

🎁2)「とにかく避けたい 

  ⁡⁡_____人工甘味料一覧」  

 
LINE公式に登録後
プレゼント」とメッセージください。
(カタカナ5文字でO.K.)ウインク
 
 
LINEご登録は
画面をクリック
下矢印下矢印下矢印

 

 

ハチ クローバー コスモス クローバー ハチ