食べものや生活習慣を見直すことで
生涯元気で老けない体を手に入れる!

自分の再生力を正しく知って、
正しく整える方法をお伝えします。

心とカラダが若返る
健幸生活コンシェルジュ:まりん

 プロフィールはこちら

 

 

 

朝起きて、まぶたがむくんでいると、目が開けにくくてビックリしますよね!

 

 

 

□上まぶたがむくんでいる
□下まぶたがむくんでいる

 

 


いずれも、血液循環や、水分調整がうまくいっていないようですね。

 

 

 

血液は、

血液を溜めたり、

血液の流れをコントロールする「肝臓」に関わります。

 

 

 

その「肝臓」に負担がかかっていそうですね。

 

 

 

また、水分に関しては、

「腎臓」に負担がかかっていて、

水分の代謝力が落ちています。

 

 

 

カラダに余分な水が溜まっている状態です。

 

 

 

体内の細胞間質液が増加することで起こるむくみは、

腎臓が衰えるのと同時に、足から体の上に昇っていきます。

 

 

 

まぶたの浮腫は、腎臓がかなりお疲れの様子。

 

 

 

塩分や脂質を摂りすぎていませんか?

 

 

 

カラダが冷えていませんか?

 

 

 

また、トイレへ行く回数が増えていませんか?



そんな方のために、以下はその対策です。

 


 

 食生活面 ・体を温めて、代謝を上げよう

・足湯で汗をかいて、体温を上げよう

・体を温める効果のある食材を食べよう

・通勤途中の駅では階段を使おう
 ※下半身の筋力を造ることで、代謝を上げる

・老廃物を排出しやすくなるツボ、太啓などを押そう

⁡⁡⁡

 

 

 お勧め食材 ・キャベツ、香辛料、小松菜、生姜、玉ねぎ、長ネギ、ニラ、ニンニクなど

 

 

 

 お勧めのツボ ・太渓(たいけい)≪腎≫:内くるぶしとアキレス腱の間のくぼんだところ。
合谷(ごうこく)≪脾≫: 親指と人差し指の間で、人差し指側の骨のくぼみ 
湧泉(ゆうせん)≪腎≫:足先、足裏のつま先からかかとまで、約3分の1の所にある凹み

 

 

 

食生活を、上記のように変えたり対策を取ることで、負担のかかっている肝臓や腎臓を労わってあげることが出来ます。

 

 

 

そして、きれいな血を作り、免疫を上げ、カラダを整えることができます。

 

 

 

どの臓器が疲れているかを知り、

その日の傾向を知って早めに対策し、

体のひずみを戻せたら

最強ですね!


 

 

大人の美活倶楽部って何? 
今日は、今話題の本物の「カカオ」を特集しています。
まずは内容をチェック!!!

 

ナチュラルライフで全ての人がHAPPYに💖
より健やかな生活を育む新たな文化を

創造していきます!!

下矢印

 

 

 

ベル ここで取り扱っています! ベル

下矢印下矢印

 

 

 

只今、LINE公式に

⁡お友達登録でプレゼント中!

 

⁡🎁1)「無添加生活初心者が

  ⁡⁡_____揃えたい調味料 5選」

🎁2)「とにかく避けたい 

  ⁡⁡_____人工甘味料一覧」  

 
LINE公式に登録後
プレゼント」とメッセージください。
(カタカナ5文字でO.K.)ウインク
 
 
LINEご登録は
画面をクリック
下矢印下矢印下矢印

 

 

ハチ クローバー コスモス クローバー ハチ