食べものや生活習慣を見直すことで
生涯元気で老けない体を手に入れる!

自分の再生力を正しく知って、
正しく整える方法をお伝えします。

心とカラダが若返る
健幸生活コンシェルジュ:まりん

 プロフィールはこちら

 

 

 

□めまいがする

□動悸が気になる

□立ちくらみがする

 

 

 

こんな方は、下まぶたをチョイッとひっくり返してみて!

 

 

 

そうしてひっくり返して、裏側の白い人は、
栄養が不足していて、貧血気味ですよー

というサインです。



食事に片寄りがありませんか?

 

 

 

もしくは、肝臓が疲れていて栄養の吸収力が落ちているのかも。

 

 

 

だから、血液を作る栄養が不足しています。

 

 

 

下まぶたの裏側は、毛細血管が集まっているところ。
 

 

 

血が足りないと、そこが白くなります。

 

 


血液を溜めたり、血液の流れをコントロールする「肝臓」も、弱っているのかもしれませんよ。



以下は、そんな方のための対策です。

 


 

 食生活面 ・鉄分を摂りましょう!

・栄養バランスの良い食材をたくさん食べましょう!

・特に鉄分と、その吸収を助けるビタミンCやたんぱく質は、進んで摂ってね!

・胃の調子を整えるツボ、「太白」に注目です!

・運動して、ストレス解消も大切です。

⁡⁡⁡

 

 

 お勧め食材 ・青魚、海藻類、貝類、キクラゲ、チーズ、プルーン、緑黄色野菜、レバー、レモンなど

 

 

 

 お勧めのツボ ・太白(たいはく)≪脾≫:足の側面、親指の付け根、出っ張った骨のすぐ下の凹んでいるところ。
・内関(ないかん)≪心≫:手首内側の横じわから指3本分肘寄り
・太渓(たいけい)≪腎≫:内くるぶしとアキレス腱の間のくぼんだところ。

 

 

 

食生活で、上記のような対策を取ることで、肝臓を労わり、血を作り、体のバランスを整えることができます。

 

 

 

どの臓器が疲れているかを知り、

その日の傾向を知って早めに対策し、

体のひずみを戻せたら

最強ですね!


 

 

大人の美活倶楽部って何? 
今日は、今話題の本物の「カカオ」を特集しています。
まずは内容をチェック!!!

 

ナチュラルライフで全ての人がHAPPYに💖
より健やかな生活を育む新たな文化を

創造していきます!!

下矢印

 

 

 

ベル ここで取り扱っています! ベル

下矢印下矢印

 

 

 

只今、LINE公式に

⁡お友達登録でプレゼント中!

      

⁡🎁1)「無添加生活初心者が

  ⁡⁡_____揃えたい調味料 5選」

🎁2)「とにかく避けたい 

  ⁡⁡_____人工甘味料一覧」  

 
LINE公式に登録後
プレゼント」とメッセージください。
(カタカナ5文字でO.K.)ウインク
 
 
LINEご登録は
画面をクリック
下矢印下矢印下矢印

 

 

ハチ クローバー コスモス クローバー ハチ