食べものや生活習慣を見直すことで
生涯元気で老けない体を手に入れる!

自分の再生力を正しく知って、
正しく整える方法をお伝えします。

心とカラダが若返る
健幸生活コンシェルジュ:まりん

 プロフィールはこちら

 

 

 

朝起きて白目が充血している人いませんか?

 

 


また目やにに悩まされていませんか?

 



そんな方は、ストレスを溜めていませんか?

 

 


また、寝不足などで疲労が溜まっているかもしれませんね!



そんな方は、風邪をひきやすい状態になってますよ!



原因は、ストレスや疲労で「肝臓」がダメージを受けています。

 

 


発熱した熱で目の毛細血管が拡張し、充血しています。

 

 

ただ、目の充血は、目の病気やコンタクトレンズの長時間使用、一部の点眼薬が原因となって生じていることもありますから、それらと混同しないでくださいね。ウインク

 



プチっと赤い部分があったり、血走っていたら、目の使い過ぎ。
血行が滞っています。

 

 


リモートワークなどで、パソコンや携帯を見る時間がどなたも増えてます。



心当たりのある方も多いでしょう。



波動セラピーをしていると

眼底が充血している方が良くおられます。

 

 


心やカラダをリラックスさせましょう。



1日30分のウォーキングは、長寿の秘訣です。



なにより、筋肉を保つためにも必要です。

 


 

血管が拡がると、血液の通るトンネルが広くなり、血がよく流れます。
それによって、血管やそれをとりまく筋肉も柔軟性をとり戻し、血行を促す働きがあります。




1日30分のウォーキングは、ストレス解消にも効果あり!
首や肩の凝りをほぐすのにもいいですよ。

頭の中の整理にもいいんです。


目が、血走っているときは、目を閉じて休ませること。

 

 

 

仕事中は、意識的には難しいかもしれませんが、
無意識に目頭を摘まんでいる人はいませんか?

前はよく見かけましたよ!
 


 

 食生活面 ・1日30分のウォーキングとストレッチ。

・お風呂で体を温め、手でアイパックも血流をよくします。

・血行を促すツボ「曲池」などを押しましょう。

・食材は熱を覚ます葉物野菜を取ってね。

 


⁡⁡⁡

 お勧め食材 ・アスパラガス ・キャベツ ・小松菜 ・春菊 ・セロリ ・白菜 ・ほうれん草 ・水菜など

 

 

⁡⁡⁡

 お勧めのツボ ・曲池(きょくち) ≪肝臓≫:腕を十分に曲げたときにできる、横じわの外側の端
・神門(しんもん) ≪心臓≫:手首、内側のシワの上の、小指側の凹み
・太衝(たいしょう)≪心臓≫:足の甲の、親指と人差し指の骨が接する部位1の凹み

 

 

 

体調は毎日違うもの。
そんな体調が番先に現れるのが
「お顔」なんです。

 

 

 

朝1番でその日のカラダの状態を掴んで

ひどくなる前にケアする習慣を持てたらいいですね!


 

 

 

 

 

 

只今、LINE公式に

⁡お友達登録でプレゼント中!

      

⁡🎁1)「無添加生活初心者が

  ⁡⁡_____揃えたい調味料 5選」

🎁2)「とにかく避けたい 

  ⁡⁡_____人工甘味料一覧」  

 
LINE公式に登録後
プレゼント」とメッセージください。
(カタカナ5文字でO.K.)ウインク
 
 
LINEご登録は
画面をクリック
下矢印下矢印下矢印

 

 

ハチ クローバー コスモス クローバー ハチ