食べものや生活習慣を見直すことで
クスリに頼らず体の不調を撃退し、

生涯元気で老けない体を手に入れる!


自分の再生力を正しく知って、

正しく整える方法をお伝えします
心と体が若返る食生活と心の

健康コンシェルジュ:まりん

 プロフィールはこちら

 

 

 

体調は毎日違うもの。
そんな体調が番先に現れるのが
お顔なんです。



ですから、朝起きたときに明るいところで

鏡でお顔のチェックをすることをお勧めします。



「顔」に現れるヒントを基に、

体や心の不調を食生活で和らげ、

カラダの内側を整えて健幸をキープできれば嬉しいですよね!

 

 

 

今日は、顔色が赤い人とカラダの内側を見ていきましょう。



その顔の赤さは、お酒を飲んだからではなく、

体に発生した熱が、顔に溜まっているんです。


 

  顔が全体的に赤い時

 


もしあなたの顔が、全体的に赤いときには、
「心臓」が働きすぎて、オーバーヒートのような状態なんです。



血圧が上がるという事は、大量の血液を送り出す心臓が目一杯働いています。



また、貧血気味な時も、少ない血液を全身に巡らそう心臓は一生懸命働いています。




どちらの場合も、血液の循環が乱れ、熱もうまく放出されていません。



その熱が、頭のほうに登って溜まり、顔全体が赤くなるんです。
 

 

  顔が部分的に赤い時

 


冷房に当たりすぎたり、運動不足によって、汗をうまく外に出せなくなっています。

 

 

 

年中、冷暖房の中で汗をかかない環境下に居ると、汗腺が詰まってしまうこと知ってますか?



熱をスムーズに体外に出せない人は、熱が部分的に溜まり、赤くなっているんです。

 

 

 

右差し 波動セラピーのお客様も

   全身の血流が悪かったり

   上半身や下半身の血流が悪かったりと

   様々なタイプの方がおられます。

 



お顔の状態や、自覚症状がある方は、下記を試してみてくださいね。

 

 

 

 食生活面 ・血液をサラサラにする食材を取りましょう
・血液循環をサポートしましょう(ストレッチ・運動・ツボ押しなど)
・部分的に、赤い時は、汗をかき熱を逃がしましょう
・心臓に負担をかけないように、ウォーキングや半身浴をしてみましょう
・早めに就寝しましょう


 

 

 お勧め食材 ・アーモンド、青魚、アボカド、きゅうり、黒ゴマ、黒豆、鮭、大豆、玉ねぎ、長ネギ、わかめなど

 

 

 

 お勧めのツボ ・百会(ひゃくえ): 頭頂部のややくぼんでいるところ
・神門(しんもん): 手首内側のシワの上の小指側のくぼみ
・内関(ないかん): 手首内側の横ジワから指本分肘側

 

 


あなたがもし、むくみや動悸、息切れや脚の冷えがひどく、

疲労感が溜まりやすかったら......

 

 

 

喉が渇いてしょうがないようだったら......

 

 

 

血液の循環を良くするために

 

 

 

頭の熱を分散させてくれる百会を押してみましょう。

 

 

 

百会は、気が付いた時に押すとよい

覚えておくとよいツボですよ。

 

 

 

 

 

 

只今、LINE公式に

⁡お友達登録でプレゼント中!

      

⁡🎁1)「無添加生活初心者が

  ⁡⁡_____揃えたい調味料 5選」

🎁2)「とにかく避けたい 

  ⁡⁡_____人工甘味料一覧」  

 
LINE公式に登録後
プレゼント」とメッセージください。
(カタカナ5文字でO.K.)ウインク
 
 
LINEご登録は
画面をクリック
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ハチ クローバー コスモス クローバー ハチ