一番好きな季節といえば、若い頃は、「春」と間髪入れずに答えてました!それが、花粉症を発症してからは、というかお産を終えて体調が変化して花粉症になったから? その頃から、この問いに「春」と答えられなくなり、代わりに「秋」と答えるようになりました。夏の暑さが穏やかになって暖かい日が10月まで続いていた時期でした。昨年も10月位まで、いえ11月位まで温かかったですよね!四季の感覚が随分と変化してきて、日本の四季の形がどうなってしまうのか心配になったりしてます。そしてこの頃は、体質改善をしたこともあり花粉症も落ち着いてきて、再び「春」が一番好きな季節と言えるようになりました。春の季節の変わり目はカラダにきついですが、「春」はなんといっても「希望」を感じさせてくれる季節だからです。

一番好きな季節といえば

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する