食べものや生活習慣を見直すことで
クスリに頼らず体の不調を撃退し、

生涯元気で老けない体を手に入れる!


自分の再生力を正しく知って、

正しく整える方法をお伝えします
心と体が若返る食生活と心の

健康コンシェルジュ:まりん

 プロフィールはこちら

 

 

 

体内でエネルギーを生み出すプロセスに、重要な役割をする、若々しさと密接な関りのある「エネルギー」を、効率よく生み出す「栄養素」って、何だと思いますか?



それは、ズバリ「コエンザイムQ10」!

 

 

 

一時期流行りましたよね!

 

 

 

「コエンザイムQ10」は、まるで細胞のエネルギーの司令官のような存在。

 

 

 

「ビタミン」のような物質で、脂溶性の仲間です。

 

 

 

特に「ミトコンドリア」という細胞内の力強いエネルギー工場にたくさん存在し、体内でエネルギーを生み出すプロセスに重要な役割を果たしているんです。



この「コエンザイムQ10」は、体内で作られることもあれば、食事から摂取することもできるんですよ。

 

 

 

例えば、

・イワシ・豚肉・牛肉・鶏肉・ブロッコリー・ほうれん草・ピーナッツ・大豆

 

 

 

これらの食材は栄養価も高く、「コエンザイムQ10」の強力な仲間たちなんですね。



でも、ここでちょっとした弱点が!

 

 

 

年齢を重ねるごとに、「コエンザイムQ10」の量が減少してしまうんです。

 

 

 

これはちょっぴり残念なことですが、心配しないでください。

 

 

 

私たちの体は賢いもので、食事からしっかりと補給することでバランスを保とうとしてくれているんです。







「コエンザイムQ10」には、酸化型還元型という二つの顔があるんです。

 

 

 

そして、酸化型と呼ばれる「コエンザイムQ10」は、体内で還元型に変換されてから本領発揮。

 

 

 

これが、私たちの 細胞 に エネルギー を届けてくれるんです。



さて、具体的な取り方ですが、これはとっても簡単!

 

 

 

青魚や肉、ブロッコリー、ほうれん草、種実類などを美味しく調理して摂ることがオススメです。

 

 

 

これらの食材は「コエンザイムQ10」が豊富に含まれているだけでなく、栄養価も高いんですよ。

 

 

 

油で調理すると、「コエンザイムQ10」の吸収がより効果的に行われます。



もちろん、食事だけで補いきれない場合は、還元型のサプリメントを検討するのも一つの手段。

 

 

 

これならば、より効率的に「コエンザイムQ10」を摂ることができますね。







「コエンザイム」という名前は、「ユビキノン」とも呼ばれています。ラテン語で「至るところに存在する」という意味が込められていて、まさにそれは事実!

 

 

 

エネルギーを必要とする細胞には広く存在していて、私たちの元気な心を保つために欠かせない成分なんです。



「エネルギー」又は「氣」は、私たちの生活においても大切な要素。

 

 

 

心地よく毎日を過ごすために、若々しく過ごすために、摂り入れてみてくださいね!



あなたの体も心も、きっと喜ぶことでしょう。ウインク

 

 

 

 

只今、LINE公式に

⁡お友達登録でプレゼント中!

      

⁡🎁1)「無添加生活初心者が

  ⁡⁡_____揃えたい調味料 5選」

🎁2)「とにかく避けたい 

  ⁡⁡_____人工甘味料一覧」  

 
LINE公式に登録後
プレゼント」とメッセージください。
(カタカナ5文字でO.K.)ウインク
 
 
LINEご登録は
画面をクリック
下矢印下矢印下矢印

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*: