食べものや生活習慣を見直すことで
クスリに頼らず体の不調を撃退し、

生涯元気で老けない体を手に入れる!


自分の再生力を正しく知って、

正しく整える方法をお伝えします
心と体が若返る食生活と心の

健康コンシェルジュ:まりん

 プロフィールはこちら

 

 

 

「血虚」って聞いたことありますか?



文字通り、血が不足している状態が浮かびませんか?



血虚タイプは、血が不足していて栄養不足なのかもしれません!



血虚(けっきょ)タイプ

 舌が薄く・小さめ 

□乾燥肌
□肌がかゆくなりやすい。
□髪の毛が細い

 

 

 

血虚になる原因は、まずつ目は、「血を使いすぎている」こと。

 

 

 

これって、過労ストレス、そして睡眠不足が考えられる!

 

 

 

特に、目を酷使したり、肉体労働が多かったりすると、「血虚」になりやすいんです。

 

 

 

だから、無理せずに自分のペースで過ごすことも大切にした方がいいね。



それから、もうつは「血を作り出せない」こと。

 

 

 

これにはつの原因があるんです。

 

 

 

つ目は、「血の原料となる食材を食べていない」こと。

 

 

 

たとえば、過度なダイエット偏った食生活をしていませんか?

 

 

 

血には鉄分やたんぱく質が必要だから、バランスの取れた食事が大事です。



そしてもうつ、「胃腸の調子が悪い」こと。

 

 

 

胃腸が弱ってしまうと、栄養をうまく吸収できなくなってしまう。

 

 

 

だから胃腸(脾)のケアも忘れずにね。

 

 

 

食べてもちゃんと吸収されないと、どれだけいい食べ物を摂っても「血」にならないからね。



 

 


そして、気を付けなきゃいけないのが妊娠中や授乳中、成長期。

 

 

 

女性は、この時期は特に「血」が不足しやすくなる!

 

 

 

赤ちゃんも自分も、栄養をたくさん必要とするから、日々の食事に気を付けないとね。

 

 

 

自分の健康も大切だけど、家族のためにもちゃんと自分をケアしてあげてほしい。



誰にとっても、自分の体は宝物だよ。

 

 

 

無理せず、バランスの取れた生活を心がけて、元気でいましょう。

 

 

 

ほんの少しの気配りが、大きな違いを生むこともあるんです。

 

 

 

みんなが笑顔でいられますように!


 

血虚(けっきょ)タイプの対策

1、ホットタオルで目を温める

・レンジで分温めた濡れタオルで、10分間目を温めましょう!

(※お風呂で温まった手を目に当てるのもいいですね!)
 

2、バランスの良い食事を心がける

・ラーメンより蕎麦、パンよりご飯など「ひらがな食」を心がけましょう!

 

⁡⁡⁡


明日は、つ目の気虚(ききょ)タイプの対策をお伝えします。



また、見てね!

 

 

 

:::::::::::::::::::


カラダは、時間に追われた生活をしているとおろそかになりがち。


カラダを造る3本柱(食べる事・眠る事・動く事)の足りない所を日頃から意識して
波動セラピーで、意識とカラダが訴えていることが正しいかチェックすることをお勧めします!

 

 

只今、LINE公式に

⁡お友達登録でプレゼント中!

      

⁡🎁1)「無添加生活初心者が

  ⁡⁡_____揃えたい調味料 5選」

🎁2)「とにかく避けたい 

  ⁡⁡_____人工甘味料一覧」  

 
LINE公式に登録後
プレゼント」とメッセージください。
(カタカナ5文字でO.K.)ウインク
 
 
LINEご登録は
画面をクリック
下矢印下矢印下矢印

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*: