腸活3日目♡私の3つのハプニングと体重の変化!! | 7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間の美腸活ファスティングで自分としっかり向き合い、
自己価値観がアップすることで、
人生がワンランクアップする方が続出しています!
あなたも美腸活プログラムしてみませんか?
【心斎橋・梅田・大阪・奈良】

こんばんは!
健康管理士さとこです^ ^

5クール目の腸活、無事出来ましたー*\(^o^)/*

{8702FC7B-1748-4E48-AADD-3502B1FCAA1A}
録画してたEテレ『0655 2355』のたなくじー♡



いろんなハプニング(笑)もありましたが、何とか無事にー。


いや、ハプニングって大した事無いんですけどね^ ^


1家族のお料理作ってたら、無意識でパクッとゴボウ味見してたりあんぐりうさぎ

→ハッと気付いて口から出しましたm(_ _)m




2腸活3日目の夜(1/7なので)七草粥の予定してたら、急きょ家族で焼肉を食べに行ったあんぐりうさぎ

→たまごスープ頼んで、味が濃かったから水で薄めてゆっくり頂きました♡




33日間の腸活が終わって、翌日から回復食のつもりだったけど、外出の仕事が多くて結局4日間の腸活になったあんぐりうさぎ

→これはオススメしません!!特に初心者の方は注意
外出の場合は、お粥持参で出かけましょう。






焼肉は正直笑えました。。
でもね、不思議とお肉が欲しくなかった!!

消化にエネルギーが必要なのもわかるし、食へのストレスが無かったから、家族が目の前で食べてても全然大丈夫でした^ ^




腸活してると味覚が敏感になり、濃い味付けがめっちゃ濃く感じるようになります!!!

薄味でも、とっても美味しく感じられるのは、嬉しいところ(≧∀≦)


私は昨年、1クール目の腸活終了後、冷凍食品が食べられなくなりましたm(_ _)m





体重の変化はというと、、、

1日目朝  46.0㎏
   ↓
2日目朝  44.6㎏(−1.4㎏)
   ↓
3日目朝  44.6㎏(−1.4㎏)
   ↓
4日目朝  43.7㎏(−2.3㎏)


合計 2.3㎏減りました*\(^o^)/*


もちろん、回復食を進めていくと、多少体重は増加します!


前回の私のパターンでは、
一旦ぐっと3㎏減って、結局2㎏減をそのままキープしていました。


モニター様の中には、腸活をしてから1年ぐらいかけて、ゆるやかに体重が減っている方もいらっしゃいます^ ^


あ、でも体重を減らすのが目的ではなく、腸活はあくまでも胃腸を休める事が目的です!!




今回の腸活はとにかく眠かったので、体の声を聞いて、しっかり睡眠を取りました。

おかげさまで今朝はスッキリキラキラ


またその後のレポも書きたいと思いまーす*\(^o^)/*