料理が苦手な私が『上手かも!?』と思える為の3つの条件♡ | 7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間の美腸活ファスティングで自分としっかり向き合い、
自己価値観がアップすることで、
人生がワンランクアップする方が続出しています!
あなたも美腸活プログラムしてみませんか?
【心斎橋・梅田・大阪・奈良】

こんばんは!

健康管理士さとこです。


昨日はAiヒーリング心理学、6回目のセッションをさせて頂きました。





私のセッションでは、お昼ご飯に手料理をふるまう事があります。


料理に苦手意識のある私は、大したものは出来ませんが、心を込めて準備します!




この日は、具だくさんの麻婆豆腐丼。

豆腐や挽き肉の他に、野菜やキノコも入れちゃいます!




クライアントさんも喜んでくださり、一言。

『さとちゃんって、お料理上手だよね〜(^o^)/ 
さすがなんとか管理士(健康管理士ですw)やなぁ!』




え!?






え、えーーーっ!!!




こんなに苦手意識満載なのに(笑)

そんな事言ってもらえるの〜!?
なかなか受け取れなかった。。





私が料理が苦手な理由は、、、


★夕飯間際の時間帯に、

★何が作れるか考えながら、

★子供から『お腹減ったしお菓子食べたいー!』と脅され(笑)、

★切羽詰まった状態でイライラしながら

★『やらなければいけないモードチーン

で作るからでは?


と、薄々感じていました(笑)
そらそうですよね。。







で、今日は1日フリーだったので、
天満市場に新鮮野菜や魚介類を買い出しに行き、
午後から2時間ほど料理に没頭してみました!




そしたら、、、

私、お料理上手かも!?

と錯覚出来たんです(笑)





何でそう思ったのか!?



私の中での条件は、


星もう作るメニューが決まっていて、

星具材も家に揃っていて、

星作る時間がある!!
→これが1番大きかった*\(^o^)/*




この環境なら私、料理が全く苦になりませんでした!!



今晩のメニューは、腸内のデトックス&お掃除を意識して、


具だくさんな、チキン入りミネストローネ
{295E5DBD-93C7-48ED-BBF7-B6A8862408C0}


と、



きんぴらごぼう
{9E0C0530-6CD3-470B-BB9C-EBC5C6A36F69}


を作りました!



野菜が苦手な子供たちも、今日は完食してくれてビックリ!!!


母は何よりも嬉しいですラブ






健康管理士の視点から、
『まごはやさしい』
一汁三菜
を、心掛けています^ ^





お料理のストックがあれば、夕方の自分も、心に余裕が持てます(笑)



夕方、私のように鬼の形相になる方は(笑)、是非お料理タイムを作ってみてくださいねー*\(^o^)/*


やってみて良かったです♡