窓と網戸の掃除が、二度・三度手間にならないコツはこれ! | 7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間で人生がハッピーに変わる!健康管理士さとこの美腸活プログラム!

7日間の美腸活ファスティングで自分としっかり向き合い、
自己価値観がアップすることで、
人生がワンランクアップする方が続出しています!
あなたも美腸活プログラムしてみませんか?
【心斎橋・梅田・大阪・奈良】

おはようございます!

健康管理士さとこです。



9/1の新月を受け、恥ずかしながら私、、、数ヶ月ぶりにあるところを掃除しました!!



それは、、、




窓と網戸です!

{0DF85043-5A26-4A63-9779-7CF7B29205CB}



我が家は風通しは良いのですが、汚れはずっと見て見ぬふりをしてましたm(_ _)m



3歳児が網戸を触ると(または舐めるとアセアセあかん〜!と叫んでいた日々。。



よしっ!
氣の流れを変えよう!!と、私が試したのはこんな方法です^ ^





まず網戸。


①掃除機をかける!

②使い捨ての網戸ワイパーで拭く!

③水を含ませたスポンジで水拭きする!

{13F9723D-DE7B-427B-BA0E-902EAF9D4BC7}
我が家はこれを使いました!



①の、掃除機をかけた時とかけなかった時で比較すると、掃除機をかけた時の方が断然汚れが減りました!
(どれだけ掃除してへんねん。。)




そして、窓。

①スプレーをして、乾いたタオルで拭く。(内側→外側 の順)

②水拭きして拭き取る!



あら簡単ルンルン

これだけで、見違えるほどピカピカになりました!!






この時のポイントは、
網戸から先にするです!!




網戸を後にすると、汚れやしぶきがまたキレイな窓に付着するので、二度手間、三度手間になります。



時間はかかったけど、この爽快感ラブキラキラ


風邪でお休みしてた長女も、
『お空がキレイに見えるねおねがい
だって〜!!

{4735AFAC-1EAF-421D-BF01-7D65AD2AEEE3}


網戸3枚と、窓7枚。
内と外をしたら、結局1時間半ほどかかりました(笑)


普段からしとけば良かったんだけど、ズボラな私でもやったら出来たキラキラ


おうちが一段と明るくなる窓掃除!
是非ぜひお試しくださいませ〜!