おはようございます。
76歳の男性Nさんのお話し

今年5月頃に初めて来院。
10年程前から腰が痛く病院で薬と牽引で
治療してもらっていましたが症状が悪化。
病院ではレントゲンなど検査をしたものの
原因は分からず
「薬で治していこう」と言われたそうです。
それが一年半前の出来事。

当初は
24Hシビレ
夜は寝れない程痛い時がある
両足膝から下のシビレ
座っていてから立つ時がつらい
などなど

以前は走るのが好きで
シティマラソンにも参加する程でしたが
腰を痛めて10年間走っていないそうです。

「また、走ろう!」を合言葉に施術スタート。

この方の原因は腰椎、仙骨が異常なほど
歪み、硬い。
すぐに効果が出始めました。

初めて来院して4日目には
30分の散歩ができる
ヨロヨロしなくなってきてる
夜中の痛みで起きる事がない
足の裏の感覚ももどってきている
両足のシビレも軽い
などなど
変化が出てきました。

施術5回目、初めて来院してから2週間後には
3日連続、100mだけど走った!
と喜んでいました。

今では月1回のペースで来院されていますが
歩く距離も走る距離も増えています。

ただ、もう少し姿勢が良くなるといいのですが
そこは年齢の事もあり・・・
ストレッチは試行錯誤で頑張ってもらってます。
まだまだ元氣でいてください