即席なのに超実践的『今すぐ知りたい』答えを教えます | 未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

 全国70店舗海外2店舗展開中の整体 健康壱番館
 整体の学校に通いたいけどどこが自分にあっているかわからない
 本当に喜ばれる技術をみにつけたい人の為のブログです

vol.324

 

先日の社内会議でのお話ですけどね

 

 

いつもは時間通りに終わる会議

なのですが

 

この日、急患さんがはいって

院長先生が少し退席されたんです

 

 

十分ほどして

もどってこられたのですが

 

 

既に会議の予定時間は

超過しておりました

 

 

なのですが

今来院されたばかりの方の症例を

スクリーンに映し出し

 

 

「大事な事だから

みんなに勉強してもらいたい」

 

 

と会議時間は延長され

即席プチ勉強会が始まりました

 

 

 

{4BBB8DFC-7803-4EBA-9377-C7C73A72EE57}

 

{587BE99A-8389-4149-8CDF-F069474C705A}

 

会議に参加していたメンバーは

各師範と本部スタッフ数名

 

 

私を含めた事務方は

技術的な知識はありませんが

 

 

話しの内容は

臨場感に溢れていて

分かりやすいものでした

 

 

それもそのはず

たった今来院されたばかりのお客様の事

ですから

 

 

しかもぎっくり腰のような

身近な症例だったので

 

 

その場にいた十数名全員が真剣に

耳を傾けて納得する内容でした

 

 

 

こういうの

生きた授業

って言うんでしょうね~

 

 

 

整体ができない私が聞いても

なるほど~っと

こぶしをポンッとたたきそうになりました

 

 

 

思い返せば学生の頃

食い入るように聞いた授業と

適当に受けていた授業がありました

 

 

先生そのもののパーソナリティも

あるけれども

 

 

一番真剣に聞いていたのは

今すぐ知りたい内容だった時です

 

 

例えばテストに出ると言われたときとか・・・

 

 

私がいかに

テストの点数だけ追いかけてきたかは

放っておいて

 

 

整体に置き換えてみても

これをおさえておけば満点取れるよ

 

 

みたいな内容だったら

ものすごく知りたいし

真剣に聞きますよね

 

 

 

 

よく整体師さんが言われるんですけどね

 

 

本当に学びたいことは

働き始めた後にわかる

 

 

 

だから

知りたい情報が

手に入るっていう事が

 

 

 

現場で仕事をしている人にとっては

一番必要な事だって思いますよ

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

 

体験会に参加しませんか?

これから整体士になりたい人へ

体験会でアドバイス

 

 

整体士になってあなたが

成し遂げたい事は何ですか

 

 

一人一人思い描く将来は違うから

あなたにあった働き方を見つける

お手伝いをします

 

 

今抱えている

不安や疑問にも個別相談

お答えします

 

体験会に一度足を運んでみてください

 

 

きっとなりたい自分になるヒントがそこにはあります

 

 

ゆびゆびゆびゆび7 月 体 験 会ゆびゆびゆびゆび

 

7月  31日(月)  広島(福山市)

8月7日(月)  大阪

8月10日(木)  名古屋

8月18日(金)  横浜

8月21日(月)  香川

8月25日(金)  仙台

8月27日(日)  広島(福山市)

8月28日(月)  福岡

 

 

お電話での資料請求お問合せ

0120-135-585

 

 

メールのお問合せはクリック

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印