<<言葉メモ・2>> | 無印の健康手帖

無印の健康手帖

心も体も健康に・・TVや雑誌で見つけた健康法や心に残った言葉を集めてみました。

けっこうドラマ好きの私。

登場人物のセリフに影響されたりすることも

しばしば。

特に最近気になったのは、

.

”曲がり角の彼女” 一条杏子〔川島なお美〕のセリフ

『世の中つまらない男ならいっぱいいるけど

つまらない恋なんて決してない。』

.

なるほど。

どんな恋愛してもきっとそれは自分の糧となっていくもの

そう思うと結果はどうであれその時その時を大切に思えるかな

と思った。

このドラマの一条杏子、ちょっとかっこよくて好きだった。

ちなみにもう一つ似たような昔からの私の恋愛バイブル

の一言。

.

”東京ラブストーリー” 赤名リカ〔鈴木保奈美〕のセリフ

『恋愛はさぁ、参加することに意義があるんだよ。

たとえダメだったとしてもさ。

人が人を好きになった瞬間ってずっと残ってくものだよ。

それだけで生きてく勇気になる。

暗い夜道を照らす懐中電灯になるよ』

.

結局は失恋したときの自分へのなぐさめかな・・!?

.

新宿オブジェ