​​​みやなみと申します☺︎


👨夫(会社員)
👩私(契約社員、育休中)
👧長女(3歳)
👶長男(1歳)
の四人家族♡

2025年引き渡し目標!
半平家のお家を計画中です!







今日は2回目の設計士さんとの打ち合わせへ行ってきました(^^)(打ち合わせ自体は7回目)


⚪︎窓の種類、大きさ

→法律で一部屋に対する採光の度合いに決まりがあるので、寝室にどの程度の採光が必要か、最低、どのくらいの大きさの窓が必要か計算していただいていました。

結果、もともと希望していた窓(人が通れない程度の細長い窓)をつけられることになり、嬉しかったです☺️

また、追加でお願いしていた、玄関の窓もイメージ通り♡

ガラスの種類も決めて、窓については、今回で決定かな?🆗


⚪︎階段下ヌック

以前、ブログにも記載していた階段下ヌックについて。


前回、少しお話ししただけでしたが、間取りに入れてくれていました。スペース的に厳しいのかな?と思っていましたが、作れるようだったので、次回までに、階段下にそのままヌックを作った場合と、広めにヌックスペースを作る場合とで、2パターン間取りを作っていただくことになりました✌️



⚪︎キッチン前収納


こちらも以前、検討中である旨を伝えていました。造作で作る場合と既製品で作る場合と、写真を見せたいただき、とりあえず造作で見積もっていただくことに🌷



⚪︎その他


・玄関土間スペースを広げて欲しい。

・玄関かまちの下に靴を収納したい。

・扉が必要な場所、不必要な場所。

・洗面横にキッチンパネルを貼りたい。

・点検口の位置の確認。

・屋根の勾配の角度について。



以上のことを打ち合わせしてきました(^^)


ローンの事前審査については、土地の分筆の線引きがおわってからになるらしく、まだ少し時間がかかるようでした⏰



次回、また設計士さんとの打ち合わせと、ICさんの紹介があるようです🌱



これから、ショールームへ行ったり、色決めしたり、まだまだ盛りだくさん!楽しみ😊