OZmall(オズモール)

    

​​みやなみと申します☺︎


👨夫(会社員)
👩私(契約社員、育休中)
👧長女(3歳)
👶長男(1歳)
の四人家族♡

2025年引き渡し目標!
半平家のお家を計画中です!






新築完成までまだまだあるのですが。


すでにマイホームブルーです。


お家のことを考えるのは楽しいけれど、考えた後、なんかモヤモヤする。


よくわからない不安感が襲ってくる。


これがマイホームブルーというやつか!?
と思い調べてみました。


マイホームブルーとは
新居の購入前に、不安になったり、気分が落ち込んだりすることらしい。


原因は、ローンや新生活への不安だったり、新居準備の疲れなどとのこと。


私は特に、新生活に対する不安部分で、子どもの保育園転園、入園がめちゃめちゃ不安。


たぶん夫婦二人だけの引越しならなんともなかったはず!!



もちろん、ローンのことも心配。

この前、事前審査の書類を提出したばっかりで、結果はまだなんですけど、正直、ちゃんと通るか不安です。


お家のこと色々考えているけれど、ローンが通らなければ、全部パーですよね💸

また、過去記事でも書きましたが、ご近所トラブルも心配👿

お義母さんの持っている土地なので、ある程度、周りにどんな人が住んでいるのか、お義母さんから聞いて、情報は知っています。ただ、私は直接会ったこと、話したこともないし、実際に住むとなると、どうなるのかな?


楽しいはずのお家計画🏠

楽しもうと意識しているけど、心のどこかでは、やっぱり不安で。

これから話が進んでいくとまた変わってくるのかな?

なんとか前を向いて頑張っていきたい💪✨

明日の打ち合わせ楽しもう😊💗

ローンの審査結果でてるかな??ちょっとドキドキ🫨

ブライダルネット