3rd Spring(サードスプリング)



    

​​みやなみと申します☺︎


👨夫(会社員)
👩私(契約社員)
👧長女(3歳)
👶長男(1歳)
の四人家族♡

2025年引き渡し目標!
半平家のお家を計画中です!





希望の場所で
物件を検索していると
そこそこ良いな💖と思える
中古住宅を見つけました!
これなら、土地もらうのやめても良いかも!?
と少し揺らいでいます。


築浅の中古住宅って、
私はかなり狙い目だと思います。
ほぼ新築のため、リフォームも最低限で良いし
新築で買うより安い。


売りに出される理由は
転勤やローン破綻、離婚など
様々あるようだけど



ただ、私が1番注意したいこと⚠️🚨


これはどんなお家にも言えることだけど
近所の人との「人間関係」!!


これって、常に、家買って後悔したことの
上位にランクインしてるらしい。


築浅で売りに出てるって
築年数がそれなりにある住宅よりも
ご近所トラブルがあった可能性が高いのかなぁ🤔💭なんて思っています。


うちは購入するにしても
地元での購入を考えているため
いろんなネットワーク(両親や地元の友達、知り合いなど)を駆使して
調べ尽くすつもり!笑


それでも、分からないこともあるだろうから😅
頑張って調べて、それでも分からなかった人間模様は仕方ないけど。
やれるだけやりたいよね‼️


せっかくお家買ったのに
人間関係に悩みたく無い😫
家はリラックスできる場所であってほしいですね🤭💕