​みやなみと申します☺︎


👨夫(会社員)
👩私(契約社員)
👧長女(3歳)
👶長男(1歳)
の四人家族♡

2025年引き渡し目標!
半平家のお家を計画中です!




本日は5回目の打ち合わせでした。
先週、いろいろとあり(詳しくは過去記事をご覧ください)
間取りの再提案をしていただきに行ってきました。



先週、土地の割方のことで

お義母さんから意見をいただいたので

今回はお義母さんにも同席してもらうことに。



お義母さんの考えが

ちゃんと聞けていなかったので

意見のすり合わせができればと思っていたのですが。



結局、前回の間取りで建てても良いよー🙆‍♀️

と許可をいただきました!


お義母さんも色々と考えてくれていたみたいで、

私たち夫婦が好きなようにするのが1番だと思ってくれていたみたい😭💓




ただ、今回、工務店さんの方にも

間取りの修正依頼をさせていただいていたので

新しい間取りも見せていただくことに。




土地が小さくなるので

前回の間取りより、良くなるはずない

と思っていましたが。。。




さすが👍プロですね👏👏

私たちの希望を叶えつつ

土地の形も考慮した

素敵な間取りを提案いただけました(^^)❣️




お義母さんは

前回の間取りでも良いと言ってくれていましたが

、私たちは新しい間取りも気に入ったので、

今回の大幅修正していただいた間取りで進めることに(^^)



土地の形や大きさも、お義母さんの当初の希望を考慮することができたので、良い結果になったのではないかと思います☺️




また、土地の分筆のことや

旧家の取り壊しのことなど

お義母さんが居てくれたことで話がスムーズに進み、昨日まで不安だった打ち合わせが、楽しい時間へと変わりました✨




正直、昨日までは

かなり落ち込んでいて(TT)



注文住宅にすることのデメリットや

マイナス面ばかりみてしまい、

もう中古住宅の購入で良いかな

と私の中では決まっていたのですが😆笑



お義母さんの優しさと

工務店さんの素敵な間取りに救われました😂💓



勝手に色々考えて

暴走していたな、と反省😓