​みやなみと申します☺︎


👨夫(会社員)
👩私(契約社員)
👧長女(3歳)
👶長男(1歳)
の四人家族♡

2025年引き渡し目標!
半平家のお家を計画中です!





昨日ブログで少し書きましたが



お義母さんからの指摘があったことで

間取りはやり直しへ。

そして、次回の打ち合わせへは

お義母さんも同席してもらうこととなりました。



もともと、子どもたちを預かってもらう予定でしたが、お義母さんも同席になるので、子ども達も一緒に打ち合わせへ。。。


子ども達はじっとしていられないので

私が付きっきりになるんだろうな〜

ってことで、おそらく私は打ち合わせには参加できなさそう💦




もし、希望の間取りが建てられなさそうなら

もう土地を貰うのはやめて、自分たちの好きな場所でお家を買おうか、と夫と話しています。


土地をいただけるのはありがたいですが

子どもの保育園転園や

私の実家から離れることなど

(今は私の実家の近くに住んでいます)

デメリットもあります。


共働きなので、私の実家が近いと

子ども達を預けたり、

助けてもらうことも気軽なので

すごく助かるんですよね😅


そんなデメリットと

自分たちの希望を詰め込んだ家とを天秤にかけ

せっかくだし家を建てよう!

と意気込んでおりましたが、

希望の間取りが制限されるのであれば

デメリットの方が大きく感じてしまって。。。


だったら、自分たちが好きな場所で

小さくても、古くても

住みやすいところに住みたい!!


注文住宅、めちゃくちゃ楽しみだったから

残念だし悲しいけど

それでも良いのかなって。

短い期間だけど、ワクワクできて良かった☺️


まだ、どうなるか分からないけど😆笑


次回の打ち合わせで

良い感じの間取りで収まってくれてれば良いんだけど(*^ω^*)