手塚治虫氏の50年前の作品「サンダーマスク」に登場する悪の結社名が「オミクロン」

 

1972年から73年まで少年サンデーに連載されていたものだそう。

手塚治虫「サンダーマスク」より

(*以下の言葉「この世は人間がふえすぎ このままでは滅びまする」はまさに、支配層が本気で考えていることです。そこで編み出されたのがワクチンだそうです。)

twicomi.com


twicomi.com

「サンダーマスク」のオフィシャルページはこちらです。

手塚治虫氏の50年前の作品「サンダーマスク」に登場する悪の結社名が「オミクロン」 | BrainDead World (nofia.net)

 

【コロナ】日本政府が感染症対策の名のもとに[偽・誤情報]のモニタリング(監視)を行う方針 ジャン=マルク・サバティエ博士「最近,日本で自己増幅型の最初のワクチンが認可された。これは現行のワクチンよりも酷いものです。市場に出すなど,完全な狂気です」
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=367830

[mixi] 国内政治関係4 コメント[251]

 

モデルナ社の売上高が91%減となり、赤字転落

 

 

このようなこともあり、他の mRNA ワクチンの早期完成、承認を目指しております。

(参考記事)モデルナ社のEBウイルス、水痘・帯状疱疹、ノロウイルス用の3種類のmRNAワクチンの市場投入が近し
BDW 2024年4月5日

 


米モデルナの1〜3月、売上高9割減 コロナワクチン低迷

日本経済新聞 2024/05/03

 

米製薬モデルナが2日発表した2024年1〜3月期決算は、最終損益が11億7500万ドル(約1800億円)の赤字だった。

前年同期は7900万ドルの黒字だった。売上高は1億6700万ドルと前年同期と比べ91%減った。新型コロナウイルスのワクチンの販売が減り続けており、同社は新薬の展開や開発に急いでいる。

1〜3月期の1株当たり損益(EPS)は3.07ドルの赤字だった。売上高と1株当たり損益はいずれも市場予想を上回った。

同社の唯一の製品である新型コロナワクチンは秋や冬に接種する人が多いため、1〜3月期は売上高が低かったという。

ステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)は2日の投資家向け説明会で「23年11月には財務規律に重点をおいていくと伝えたが、1〜3月期にチームが実現できたコスト削減には満足している」と話した。運営費や研究開発費、販売費などのコストを削減している。

24年12月通期については、40億ドルの売上高見通しを据え置いた。同予想には米食品医薬品局(FDA)に24年半ばにも承認される見通しの呼吸器合胞体ウイルス(RSV)感染症向けワクチンの売り上げ予想も含む。だが、コロナとRSVワクチン接種は秋と冬に多いことから、これら製品の売上高は24年前半には3億ドルにとどまると予想している。

モデルナは新薬の展開を通じて25年に再び成長軌道に戻ることを予想しており、26年には損益均衡を目指す。25年には新型コロナとインフルエンザの混合ワクチンの承認も目指す。

モデルナ社の売上高が91%減となり、赤字転落 | BrainDead World (nofia.net)

 

ブラジル、ボリビアなどで、蚊が媒介する「オロポーチ熱」とかいう感染症が発生中

 

聞いたことのない感染症ですが、米 CDC によると、以下のようなものらしいです。

> オロポーチ熱は、オロポーチウイルスによって引き起こされる病気です。感染したユスリカ(小さなハエ)や蚊に刺されることで広がります。

オロポーチ熱の症状はデング熱に似ており、頭痛、発熱、筋肉痛、関節の硬直、吐き気、嘔吐、悪寒、光過敏などが含まれます。重度の場合は髄膜炎を引き起こす可能性があります。 CDC

ブラジルでは、やはり蚊が媒介するデング熱の流行が過去最悪となっていますが、昨年、遺伝子編集した蚊が大量に放出された後の話ですので、いろいろと気にはなります。

(参考記事)「デング熱撲滅」のために遺伝子編集した蚊を大量に放出したブラジルを中心に、南米でのデング熱感染の拡大が過去最悪の状況に
地球の記録 2024年5月2日

 

 


南米のオロポーチ熱

CDC 2024/04/24

Oropouche Fever in South America

ブラジル、ボリビア、ペルーの一部でオロポーチ熱が発生しています(以下の地図を参照してください)。

オロポーチ熱は、感染したユスリカ(小さなハエ)や蚊に刺されることによって広がります。

この病気はあらゆる年齢の人に発生する可能性があり、デング熱と間違われることがよくあります。

影響を受けている地域への旅行者は、虫刺されを避けるための措置を講じる必要があります。

旅行者は、旅行中または旅行後に高熱、頭痛、筋肉痛、関節のこわばり、吐き気、嘔吐、悪寒、または光過敏症を発症した場合には、医師の診察を受ける必要があります。

ブラジル、ボリビアなどで、蚊が媒介する「オロポーチ熱」とかいう感染症が発生中 | BrainDead World (nofia.net)

(*光線過敏症とは、日光が引き金となって皮膚のかゆみ、発疹、発赤、炎症などが生じる病気です。)

英米の科学者たちが「まだ存在すらわかっていない」コロナウイルスのワクチンの作成に成功

 

 

もう何が何やら…(苦笑)。

ネイチャーに掲載された論文はこちらにあります。

(*効果なんてなくていい。効果はないどころか有害だけがあるものがワクチン。ワクチンは人口削減できるようなものがベストで、後は人々の健康を脅かす、そして人々の脳をだめにするようなものが作れればいいんですよ。最初から助ける気なんてないですから。最初にワクチンが始まったのは、それが収束してからのようですし。だから作れるし、作る意味は上記の理由です。

ーー

以下のようなグラフなどを示しまして、それらのグラフは、本来なら、どんな感染症でも「自然に終息していく」ことを明確に示しています。

人口10万人あたりのイングランドの麻疹の死亡数の推移(1838 - 1978年)

麻疹ワクチンの歴史に見る「人為的介入の有害性」 | 真実は? (ameblo.jp)

 

 


科学者たちは次のパンデミックを克服するために、まだ発見されていないウイルスにも作用する新型コロナウイルスのワクチンを開発

dailymail.co.uk 2024/05/06

Scientists create new coronavirus jab that even works on viruses they haven’t discovered yet in a bid to beat the next pandemic

科学者たちが、複数のコロナウイルス、さらには「まだ存在すらわかっていない」ものから身を守るためのワクチンを作成したという。

オックスフォード大学、ケンブリッジ大学、カリフォルニア工科大学の専門家たちによって作成されたこのプロジェクトは、次の潜在的なパンデミックの原因となる病原体が脅威となる前にワクチンを「積極的に」構築することを目的としている。

この実験的ワクチンは、これまでのところマウスでのみテストされており、新型コロナ、SARS、MERS を含むさまざまなコロナウイルスの一部を認識するように免疫システムを訓練することによって機能する。

現在のワクチンは、麻疹ワクチンなどの特定の単一タイプのウイルスを標的にするように免疫システムを訓練することによって機能する。しかし、この新しいワクチンは複数をターゲットにすることができる。

このようなワクチンにより、理論的には現在科学的に知られていないものも含め、複数の種類のコロナウイルスから人々を一度の投与で守ることができる可能性がある。

このワクチンは、「カルテット・ナノケージ」と呼ばれる小さなタンパク質のボールを使用して機能する。

次に科学者たちは、「タンパク質瞬間接着剤」と呼ばれるものを使用して、体内で免疫反応を引き起こす物質である抗原を付着させ、病原体と戦うことを可能にした。

得られたワクチンにより、免疫システムが 8種類のコロナウイルスの一部を認識できるようになる。

これには 、現在は野生のコウモリにしか存在しないが、理論上は将来的には人間に感染する可能性があるものも含まれる

このように複数の抗原を使用すると、免疫システムは、まだ見つかっていないものも含め、多くの個々のウイルスに共通するコロナウイルスの一部を標的にすることができる。

ケンブリッジ大学薬学部の薬理学大学院研究員であり、報告書の筆頭著者であるロリー・ヒルズ氏は、「私たちの焦点は、次のコロナウイルスのパンデミックから私たちを守るワクチンを開発し、その前に準備しておくことですと述べた。「パンデミックはすでに始まっています」

同氏はさらに、「私たちは、まだ未知のコロナウイルスも含め、さまざまなコロナウイルスに対する防御を提供するワクチンを開発したのです」と付け加えた。

英米の科学者たちが「まだ存在すらわかっていない」コロナウイルスのワクチンの作成に成功 | BrainDead World (nofia.net)

 

フィンランドで子どもの百日咳の流行がさらに拡大

 

医療当局は「(百日咳の)ブースター接種を受けてほしい」と述べているという、どこの国でも同じ構図です。

(参考記事)フィンランドで「百日咳」の症例数が2024年1月までに660%増加。1歳〜6歳が顕著に増加している模様
BDW 2024年2月11日

 


ヘルシンキ地域で百日咳の症例が増加中

hs.fi 2024/05/04

Hinku­yskä­tapaukset rajussa kasvussa Helsingin seudulla

ヘルシンキ地域では、4月に百日咳陽性検体の数が1人から数十人に増加した。

ヘルシンキ大学病院の診断部長、ラッセ・レートネン氏によると、ヘルシンキ地域で百日咳の症例数が明らかに増加しているという。

レートネン氏によると、4月中旬の第 16 に約 30 ~ 40件の百日咳陽性サンプルが採取された。今年の初めには、数件の陽性サンプルしか示されていなかった。

「まだそれほど大きな流行ではありませんが、今は特に学校での感染拡大を防ぎたいと考えています」とレートネン氏は語った。

百日咳は最近、ヘルシンキ地域だけでなく、少なくともフィンランド北部地域でも発見されています。

この地域では 10~ 14歳の子供、その兄弟、若者が百日咳と診断される割合が増加しているという。特にトゥルクとその近隣自治体では数十件の感染者が発生しており、そのうちのいくつかはスポーツチームに関連しているとトゥルク・サノマット氏は言う。

ヨーロッパの他の地域でも、最近百日咳が報告されています。チェコ共和国では、この病気が急速に蔓延している (※ チェコは百日咳ワクチンの接種義務があり、接種率は100%)

(*もういいかげんわかったよね?ワクチン=その病気にかかる。だけではないけど、有害だということが。。。コロナワクチンにいたっては、感染はするけど重症化を防ぐとかいいだした。そして実際は重症化さえ防げないどころか、接種回数が増えれば増えるほど、有害性が増すことがほぼ証明されつつある。そもそも国民ことなど考えてない政府が、あなたが死のうが不健康だろうがそれが彼らが気にすることだと思いますか?ゴールデンウイークでは外遊に13億円。いまだ復興の兆しが見えない能登地震。ウクライナに1兆円以上の支援金。とまらない増税などなど。日本のことを考えている政府とはとても思えないことは明らか。なので彼らが推奨することなんてまともに受け入れられるわけないんですよ。だからコロナワクチン打つということがどれだけ愚かなことだったか。。。国民も反省すべき点はあると私は思います。政府が悪いのは当たり前。悪い奴を支持してしまった国民は何も悪くない?周りに善意からワクチンやマスクを強要してしまった人もいるでしょう。今も止まってないかもしれませんが。

いずれにせよ、自分が変わるしかないです。

ーー

どうすれば、誤謬(*誤った推論)から解放されるのか。

それは社会を変革することによってでは解決しません。

「自分が変わる」しかないのです。

「自分は変わった」と自分自身で思う人が増えていけば、それでいいのです。外部に表明する必要などもありません。

社会全体の話ではなく、すべて自分自身の話です。

社会は「その自分というひとりひとりで構成されている」のですから。

「世界を支配する誤謬」から解放されるには、「自分が変わる」しかないのです。 | 真実は? (ameblo.jp)***)

 

この病気は最近、ノルウェー、デンマーク、オランダで以前よりも多く発見されている。

病気の蔓延の理由は、追加ワクチン接種の不足にある可能性がある。

「百日咳の蔓延の最も論理的な説明は、追加ワクチン接種が 20年前ほど受けられていないということです」とレートネン氏は言う。

レートネン氏によると、フィンランドの 1歳未満の子供たちは百日咳に対する包括的なワクチン接種を受けているが(※ フィンランドの百日咳ワクチン接種率は 100%)、学齢期になるとワクチンによる予防効果が弱まるため、ワクチンのブースター接種を受ける必要があるという。

「欧州での議論では、10歳以上が追加接種ワクチンを包括的に受けておらず、その結果、特に 10代の若者で百日咳が発生しているという問題が出てきました」

百日咳はワクチンを接種していても伝染するが、重症化を防ぐと専門家たちは言う。

(*全く同じことが言われたコロナワクチンにおいては、重症化を防ぐどころかワクチン接種が多ければ多いほど、健康被害が甚大ということがほぼ確実視されております。どんなワクチンであれ程度の差はあれ、有害と考えるのが「論理的」です。)

フィンランドで子どもの百日咳の流行がさらに拡大 | BrainDead World (nofia.net)

すべての業種が不況の中国で「葬儀業界だけが絶好調」

 

 

葬儀業界は、世界的に大繁盛の業界となりそうです。


中国全産業が不況だが葬儀用品は好調

ntdtv.com 2024/05/08

中国百业萧条 唯独殡葬用品生意火爆

 

中国の疫病の流行状況は深刻だが、本土の住民たちは、奇妙な現象を発見したと明かした。地元企業が軒並み不況に陥っている一方で、葬儀業界は活況を呈しており、レストランまでが葬儀用品を代理販売しているのだ。

さらに、流行が激化するにつれ、突然死がより一般的になっていると多くの地域の人々が明らかにした。

5月6日、瀋陽在住の王立さんはNTD記者に奇妙な現象を明かした。「瀋陽にはミルクティーや金物を売っていた店がたくさんあるののですが、そのような店で、現在は葬儀用品を売っているという現象を見ています」と述べる。

多くの場所の人々は、地元の葬儀用品が飛ぶように売れ、病院や薬局が活況を呈している一方、他のほとんどすべての企業が倒産していることを以前明らかにしていた。

中国本土のアンカーであるシャオ・ファンさんは、薬局が今やどこにでもあるという記事を掲載した。彼女のコミュニティから半径 500 メートル以内に薬局が約 10軒ある。

(*ワクチンほどではないにしても薬も有害。いつになったら人類は気づくのでしょうか?私は住むところに薬はイベルメクチン以外はありません。イベルメクチンは自分自身の人体実験として使用しているので、持つ理由が少し違います。しばらく飲んでみましたが、副作用も作用もよくわかりません。体調不良の時に試したいのですが、体調が不良の時がありません。体調不良を楽しみに待ちたいと思います。)

瀋陽在住の王立さん:「瀋陽のドラッグストアでは、肺炎の治療に特化した薬をたくさん宣伝しているのを見ました。非常に目立つところにそれを置いて宣伝しています、今は、人々が肺炎の治療薬をより多く購入しているため、このように宣伝されているのでしょう」

吉林省市民の王明さん:「現在、多くの人たちが咳や発熱を患っています。多くの人が結節や白い肺を抱え、原因不明で亡くなっています。睡眠中に亡くなることもあれば、歩いたり働いている間に亡くなることもあります。年齢は 40歳、50歳、60歳などまだ若いのにです」

昨年の冬以降、急死する人の数が大幅に増えていることが各地で明らかになっている。

遼寧省在住のリーさんは、「この冬、退職した同僚たちは全員旅立ちました。ここ数日で6、7人が亡くなりました。私たちの義理の兄弟もです。妹の夫は脳出血で亡くなりましたが、健康状態は特に悪くはありませんでした」と述べた。

すべての業種が不況の中国で「葬儀業界だけが絶好調」 | BrainDead World (nofia.net)