米国で「精神科の集中治療室に入院する子ども」の数が2022年には2020年の3倍に

 

 


コロナ危機で精神科集中治療室に入院する子どもが増えた

nyadagbladet.se 2024/04/10

Fler barn lades in på psykakuten under coronakrisen

米国ではコロナ危機の間に、深刻な精神的健康上の問題を抱える子どもの数が大幅に増加した。調査によると、小児外来診療所には、精神科治療のために入院が必要な子どもや十代の若者が以前よりも多く受け入れられている。

Academic Emergency Medicine 誌に掲載されたこの研究では、2017年から 2022年までの 5歳から 17歳の小児を対象に、米国の 9つの小児救急科への入院数を比較した。

さらに、2017年1月から 2020年2月(パンデミック前)、2020年3月から 2020年12 月(パンデミック初期)、2021年全体(パンデミック中期)および 2022年全体(パンデミック後期)の期間に分割され調査をした。

その中で、コロナ危機下で精神科病棟に入院する子どもたちが以前と比べて大幅に増加していることが判明した。

子どもが精神科救急外来に 12時間以上滞在したことを意味する訪問は、2021年には 7%からなんと 15%に増加し、2022年にはほぼ 20%に増加した。双極性障害、統合失調症と診断された子どもの症例数が増加し、コロナ危機後は依存症も増加した。

この研究によると、精神疾患のため救急治療を求める数は、男子よりも女子や少女で最も増加した。

米国で「精神科の集中治療室に入院する子ども」の数が2022年には2020年の3倍に | BrainDead World (nofia.net)

 

英国の「胎盤疾患」の推移

 

 

2012年からの英国の「詳細不明の胎盤疾患」の推移

PanDanTagnhs.uk

英国の「胎盤疾患」の推移 | BrainDead World (nofia.net)

 

英国で「新規の神経障害」による障害請求が680%増加

 

英国の2016年 – 2023年10月の新規神経障害の過剰請求の推移

Edward Dowd

英国で「新規の神経障害」による障害請求が680%増加 | BrainDead World (nofia.net)

 

末期ガンと診断された米国の女性が、激しい副作用を伴う化学療法の終了後に「実はもともとガンではなかった」ことを知る

(*「病院にいくな!」「私は病院に行かない」と以前から周囲に言ってる。気心が知れた人には。「診断」そのものが悪だと思ってるし、その対処は最悪。診断だけなら、ある程度の経験と情報と知識があれば、対処可能。だが処方による対処は最悪。それに従わなければいいのだが、従ってしまっては・・・私の主治医は私です。以前どこかに書いたけど。その意識がないと健康にはなれないよ。医者は人々を悪い方向に導く存在から、現代では患者を殺す方向になってきた。この記事はその氷山の一角にすぎない。そもそも科学療法とやらが、安全ならば、誤った診断でもなんとかなったはず。診断も悪いが、対処が最悪というのはそういうこと。対処に使われるのは「毒」です。体にあるを毒を「毒」をもって制して、体の無害な、正常な部分まで毒で犯し、破壊する。その結果が副作用と呼ばれてるが、私はそれは本作用だと思ってる。そもそもあらゆる病気はなるべくしてなるのであって、その原因は本人が自ら気づいて、あるいは知らされて、その原因を取り除くことをしないという「怠慢さ」でもってさらなる悪化を招く。結果をなかったことにするというのが医者のやり方なんだが、その結果をなかったことにすることによって生まれるのがいわゆる副作用と呼ばれているが、本作用。その原因は医師の診断であり、対処や処方。いい結果になるわけがない。病院に行けば行くほど悪くなる。病院に行って前より健康になった人はもちろん見たことないし、毒の対処・処方をされるだけなのでよくなるわけもない。一時的によくなったとしてもあくまで一時的で。すぐに別の問題にでくわすはず。構造的にそうならざるを得ない。楽をしてダイエットをしたい、健康になりたいというその甘い考えから脱却しないと

その望みをかなえるのは無理。ちなみに私は痩せたいという考えはすごく嫌いです。好き放題食べて飲んでその結果が肥満なのだから。ただ糖質の麻薬と同じ作用であるという中毒生を考えると仕方がないとも思う。もっとこういった様々な悪に対処するには知るしかありません。知ることを避けた知識は人生の中で繰り返し繰り返し戻ってくる。もう十分だと悟るまでもがき苦しむしかない。ちなみにどんな優しい医者でも正しい知識がなければ正しいことはできない。知識=優しさではない。ただ優しさも必要。知識はある意味方向性を決めるので、その方向性を知らなければ、間違っていれば間違った結果となるのは当然のことでしょう?

 

 

 

こういうことは、実はよく起きているように思います。私の奥さまのお母様も似たような状況でしたが、抗ガン剤治療の開始後すぐに亡くなってしまいました。


アメリカ人の母親が、化学療法後に自分はガンではなかったと知る

ntdtv.com 2024/04/11

 

 リサ・モンクさん

化学療法は、ガン細胞などの急速に増殖する細胞を殺すことを目的とした薬物治療だ。化学療法は悪性細胞を殺すように設計されているが、血球や毛包などの周囲の健康な細胞も破壊する

39歳のアメリカ人の母親は「恐ろしい」化学療法に耐えたが、自分にはまったくガンがなかったことが後になってわかった。

ニューヨーク・ポスト紙によると、2児の母でテキサス州カレッジステーションの高等教育職員であるリサ・モンクさんは、2022年末に腹痛のため病院を訪れ、腎臓の問題ではないかと疑った。

検査の結果、彼女には腎臓結石が2つあり、脾臓に腫瘤があることが示唆され、昨年 1月に摘出された。

モンクさんは、脾臓細胞が 3つの異なる病理学研究室に送られ、4番目の研究室で検査されたところ、進行性血管ガンの検査結果が陽性だったと述べた。

彼女は、明細胞血管肉腫と呼ばれる非常に稀な末期のガンを患っており、最も「楽観的な」シナリオでは 15か月生きられるだろうと告げられた。

血管肉腫は、血管内皮由来の血管肉腫とリンパ内皮由来のリンパ管肉腫を含む軟部肉腫の中でもまれなガンだ。浸潤性が高く、体のどの部分にも発生する可能性がある。最も一般的な部位は皮膚と乳房、組織、内臓、骨などだ。

利用可能な治療法があるにもかかわらず、この血管肉腫は年齢や性別に関係なく予後が悪いと考えられている。

その後、モンクさんはガン専門病院に搬送され、すぐに入院して最初の化学療法を開始した。

脱毛症を経験し、髪の毛をすべて失った後、モンクさんは再度「非常に厳しい」化学療法を受け、その結果、肌は「銀白色」のままになり、嘔吐を繰り返した。

(*副作用ではなく、本作用。すべてを破壊しつくすアメリカやイスラエルのようです。テロリストを殺すと言っては、民衆も大多数殺すのが彼らであり、テロリストは彼らのお仲間なので、民衆を殺してその国を奪うのが彼らのやり方です。

彼女が末期ガンと診断された最初の報告が病院に転送されたが、病院の方針により、医師が独自に彼女の脾臓の検査を指示したと病院は語った。

4月の病院の定期検査で、彼女は実際にはガンにかかったことはなく、最初の病理報告書が間違っていたと言われた。

モンクさんは化学療法をすぐに中止したが、現在はその過酷な影響(後遺症)と闘っていると語った。

しかし、間違いはそこで終わらなかった。

モンクさんは、自宅で病理報告書を確認したところ、その日付が 1か月前であることに気づき、つまり病院は 2回目の化学療法の前に情報を持っていたが、検査前にしか報告書を読んでいなかったことを意味すると彼女は述べた。

彼女は 2回目の化学療法を避けることができたかもしれないということだ。

(*避けることが可能なら避けるものをある理由で行うというのもどうかと思います。あなたも悪いですよ。十分に)

ムンクさんは、1年経った今でも自分と家族が経験したことに「怒り」を抱いている。 1年経った今も、彼女と家族は病院の恐ろしいミスによる精神的、感情的、経済的影響に直面している。

(*怒りは大事です。十分にしかるべき批判をした後に、自分の行いを、愚かさを反省しましょう。情報と経験と知識を増やしましょう。)

ガンの治療費は高額で、費用が免除されないため(※ 病院側のミスなのに?)、彼女と夫は今も医療費を支払っている。モンクさんは、その期間は彼女の人生の中でほんの数カ月に過ぎなかったように思えたが、しかし、それは一生のように感じている。

末期ガンと診断された米国の女性が、激しい副作用を伴う化学療法の終了後に「実はもともとガンではなかった」ことを知る | BrainDead World (nofia.net)

 

コロナワクチン接種後の「精神病症状」に関してのレビュー論文。半数は回復せず

 

 

4月12日に、ラトビアの医学者たちによって発表された論文の概要部分です。

ここに、

> 全体として、患者の 50% が完全回復を達成した。

とあり、つまり、半分は「回復しなかった」ようです。


COVID-19 ワクチン接種後に新たに発症した精神病:系統的レビュー

frontiersin.org 2024/04/12

New-onset psychosis following COVID-19 vaccination: a systematic review

目的:私たちの系統的レビューは、COVID-19 ワクチン接種後に新たに発症した精神病の症例を調査することを目的とした。

方法: 2019年12月1日から2023年11月21日までの期間に、PubMed、MEDLINE、ClinicalKey、ScienceDirectを使用して、COVID-19 ワクチン接種後に新たに発症した精神病に関する症例報告と一連の症例の系統的レビューを実施した。

結果:合計 21の論文で、COVID-19 ワクチン接種後に新たに発症した精神病症状の 24例について説明した。

これらの症例のうち、54.2% が女性で、平均年齢は 33.71 ± 12.02 歳だった。症例の 33.3% で mRNA BNT162b2 ワクチン(ファイザー社ワクチン)によって精神症状が誘発された可能性があり、ウイルスベクター ChAdOx1 nCoV-19 ワクチン(アストラゼネカ社のワクチン)接種後の 25% で精神病症状が現れた。

平均発症時間は 5.75 ± 8.14 日で、ほとんどが 1回目または 2回目の投与後に報告された。精神病症状の持続期間は 1~ 2か月で、平均は 52.48 ± 60.07日だった。

症例の 50% で血液検査の異常が認められ、主に軽度から中等度の白血球増加症と 反応性タンパク質の上昇が認められた。磁気共鳴画像検査の結果は 20.8%で異常であり、多くの場合、白質(脳の領域)における流体減衰型反転回復高信号が示された。

治療には、症例の 83.3%に非定型抗精神病薬、37.5%に定型抗精神病薬、50%にベンゾジアゼピン、20.8%にステロイドが投与され、25%に抗てんかん薬が処方された。

全体として、患者の 50%が完全回復を達成した。

結論:COVID-19 ワクチン接種後の精神医学的副作用に関する研究は限られており、ワクチンの利点または欠点について結論を出すのは困難だ。

ワクチン接種は一般に安全だが、データは、若年層、mRNA、ウイルスベクターワクチンと、ワクチン接種後 7日以内に新たに発症する精神病との間に潜在的な関連性があることを示している。

ワクチン関連の精神医学的影響に関するデータの収集は予防のために重要であり、包括的な管理にはワクチン接種後のメンタルヘルス反応を監視および治療するためのアルゴリズムが必要だ。

コロナワクチン接種後の「精神病症状」に関してのレビュー論文。半数は回復せず | BrainDead World (nofia.net)

 

トリニダードの新生児集中治療室で「4日間で7人の乳幼児が細菌感染症で死亡」

 

トリニダードの新生児集中治療室で「4日間で7人の乳幼児が細菌感染症で死亡」 | BrainDead World (nofia.net)

 

調査で、英国の医師の3分の1が海外に移住する可能性があると回答

 

医師たちに移住を検討する理由を尋ねたところ、「給与の増加」が 79%でトップとなった。

4分の3(75%)が、「職業的に過小評価されていると感じている」ため、海外での練習を検討していると答えた。また、「生活の質の向上」を望む割合が高かった(72%)

その他の理由としては、「役割の要求が幸福に悪影響を及ぼす」(62%)、「非労働時間の増加」(61%)が挙げられた。

英国の開業医の 10人に 1人(13%)以上が自宅に帰りたいと考えていた。海外に行って戻ってきた人のうち、33%は母国または出身国に行きたいと考えていた。

調査で、英国の医師の3分の1が海外に移住する可能性があると回答 | BrainDead World (nofia.net)

 

オーストラリアのビクトリア州で心停止率が5年間で20%上昇

 

 

5年間という括りですが。


ビクトリア州で心停止率が20%上昇、生存率は低下

Epoch Times 2024/04/14

Cardiac Arrest Rates up 20 Percent in Victoria, Survival Rates Fall

ビクトリア州の突然の心停止は過去 5 年間で 20% 増加しており、患者の 95% 以上が死亡している。

オーストラリアのビクトリア州では、突然の心停止とその死亡率の驚くべき上昇が記録されている。過去 5年間で、影響を受ける人の数は 20%増加し、95%以上が死亡している。

ビクトリア州救急車心停止登録簿(VACAR)の 2022/23年の最新統計によると、心臓が突然停止した 7,830人のうち、生き残ったのはわずか 388人だった。

地方在住者は、首都圏より発作に見舞われる可能性が 50%高く、の結果死亡する可能性が高かった。


100,000 人あたりの突然の心停止の発生率の推移。

このうち 2,800件近くは地方で発生しており、新型コロナウイルス感染症のパンデミックが始まって以来、心停止率は 15%上昇していた。

ビクトリア州全体の突然の心停止の数は、2018/19年に 6,519件が記録されて以来毎年増加しており、その間に生存率もほぼ 1%低下している。

オーストラリアのビクトリア州で心停止率が5年間で20%上昇 | BrainDead World (nofia.net)

 

新型コロナワクチン後遺症 患者の会の調査で、医師から受けた診断名の最多は「うつ病」

 

 

以下のような記事にもありますが、理屈としては、接種後のうつ病などのメンタル疾患の発生は、ごく普通に考えられることです。

数年後の社会 : 双極性障害、大うつ病性障害、統合失調症、アルツハイマー病… HHV-6の再活性化が及ぼす広い影響に戸惑うばかり
In Deep 2021年9月16日

「データでみる実態 – 患者の会データ」より


​新型コロナワクチン後遺症 患者の会

新型コロナワクチン後遺症 患者の会の調査で、医師から受けた診断名の最多は「うつ病」 | BrainDead World (nofia.net)