まだインフルエンザ増えてるのか…。90%以上が十代以下

 

 

福島県の事例であり、他の地域はわからないですが。


5週連続増加 注意報レベル 感染者の9割が10代以下 「B型」感染も9割《福島県・インフルエンザ》

福テレ 2024/03/13

福島県内のインフルエンザの感染者は、5週連続で増加している。

福島県によると、3月4日から10日までの1週間に、県内82の定点医療機関で確認されたインフルエンザの感染者は1296人だった。定点医療機関一カ所あたりの感染者数は、5週連続で増加して15.8人で、注意報レベルとなっている。

感染者の93.4%は、10代以下の感染者が占めている

また、感染者の9割がインフルエンザ「B型」で、福島県は一度「A型」に感染した人も再び感染することがあることから注意を呼びかけている。

まだインフルエンザ増えてるのか…。90%以上が十代以下 | BrainDead World (nofia.net)

 

麻疹(はしか)が大流行 … したのは5年前。現状は何も起きていません

 

 

2017年〜2024年の麻疹の日本の報告数の推移

GVdFrnRWbN18944

ただ…麻疹ワクチン接種が変に進むと、生ワクチンということもあり、今後はどうなるかわかりません。

(参考記事)麻疹ワクチンの歴史に見る「人為的介入の有害性」
In Deep 2024年3月10日

麻疹(はしか)が大流行 … したのは5年前。現状は何も起きていません | BrainDead World (nofia.net)

 

「多くの中国人が感染症の後遺症に苦しんでいる」という報道

 

 

タイトルには「感染症の後遺症」とありますが、以下の記事のように、中国ワクチンの後遺症も含まれていそうです。

(記事)「中国の多くの場所で突然死が常態化し、大連の火葬場には長蛇の列」という報道。ワクチン接種者の障害者も急増している模様
地球の記録 2024年1月6日


中国人は感染症の後遺症に苦しんでいる

ntdtv.com 2024/03/13

 

感染症の流行は中国全土でいまだに発生し続けている。多くの人々が、この流行の波には喉頭炎や長引く咳などの一般的な副作用があることを明らかにしている。

症状が長く改善していない人たちもいる。 それは 1、2か月も続き、肺炎や突然死で亡くなる場合も見られる。

内モンゴル出身の仮名チャン・イーさんという人物は 3月12日、NTDTV に対し、現地での疫病の発生は昨年や一昨年よりも深刻で、周辺都市の病院は満床だと語った。

以前は、発熱や風邪の場合、病院に行って数日間点滴すれば良くなったが、現在は点滴を継続すると治癒するまでに数週間、場合によっては 1か月かかることもあるという。

(*発熱や風邪くらいで1か月はやばいですね。免疫力が相当弱まっているという証拠。そもそもそんなことで病院なんて行ってる時点で終わりです。)

最近、中国本土のネットユーザーが Weibo に「 3月は中国全体が溶連菌感染症に苦しんでいる」と投稿し、多くのネットユーザーがこの投稿に同意した。多くのネットユーザーは、発熱、喉の痛み、頭痛、耳の痛み、目の痛み、鼻づまり、咳などの症状があると述べていた。

四川省成都在住のリンさんは、熱が下がった後、最も明らかな症状は咽頭炎の広範囲な発生だったと語った。

四川省成都在住のリンさん:「発熱や風邪が流行するこの時期、家族の多くが喉の調子を悪くしており、主に咽頭炎を患っています。何ヶ月も経ちますが、手足に力が入らず、食欲もありません。50代の義理の兄が最近、突然の脳出血で倒れ、もちろん新型コロナにも感染してしまいました」

本土のネットユーザーの中には、激しく咳き込み、喉の痛みがあり、薬も効かなかったと報告した人たちもいる。多くの人々は、今回の流行の波は変異した新型コロナウイルスであるはずだと主張しているが、当局はそれについて言及していない。

江蘇省市民のユーさん「咳に悩む人がまだたくさんいます。咳がもうひどいのです。1~2ヶ月咳が続いている人たちもいます。治療法はありません。風邪薬を飲むだけです」

(*治療できるのは自分自身の体=免疫力だけです。薬は症状を抑えるだけで治るわけではありません)

重慶市民の郭さん:「旧正月前に風邪をひいた大人や子供がたくさんいます。咳が続いていて、よくなってもまた再発してしまうのです。これは新型コロナウイルスだと誰もが言っています」

(※ コメント / 新型コロナ云々というより、中国ワクチン接種でも IgG4 抗体値が上昇して、免疫に問題が出ている人が多くいるということなのかもしれないなとも思います)

「多くの中国人が感染症の後遺症に苦しんでいる」という報道 | BrainDead World (nofia.net)

 

ニュージーランドの出生率がまたも戦後最低を更新

 

 

1980年 – 2023年のニュージーランドの出生数の推移

Barry Young


ニュージーランドの出生率低下に伴い、不妊への懸念が高まる

1news.co.nz 2024/03/06

Rising concern for fertility as birth rates in NZ drop

ニュージーランド統計局が発表した最近の数字によれば、ニュージーランドの年間自然増加率は第二次世界大戦後最低となった

ニュージーランド統計局の人口分析アナリスト、レベッカ・ヘネシー氏は、2023年の出生登録数は「過去 20年間で最低」だったと述べた。

「私たちは現在、超低出生率のレベルにいます」とオークランド婦人科グループのニール・ジョンソン教授は言う。

人口の高齢化と出生率の低下に伴い、将来の世代のための持続可能性についての議論が行われている。

専門家たちは、出生率が低下し続けた場合、人々が早期に退職できなくなったり、高齢者が多くなり、彼らを支える若者が少なくなったりするなど、社会や経済へのリスクについて議論を始めたいと考えている。

専門家たちは、今後数年のうちに出生率低下の影響が社会に現れるのではないかと懸念している。

ニュージーランドの出生率がまたも戦後最低を更新 | BrainDead World (nofia.net)

 

「75歳を待たずに死亡、なぜ増えているのか」という夕刊フジの報道

 

 

[答え]コロナワクチン


75歳を待たずに死亡、なぜ増えているのか 無事通過するには…生活を若い頃と大きく変える〝65歳以前の努力〟が必要

夕刊フジ 2024/03/12

…「先生、最近、早死にする有名人が多いと思います。なにか理由でも?」と、本当によく聞かれます。

先週末、「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」で知られる漫画家、鳥山明さんが1日、68歳で亡くなったことが報じられ悲しみに包まれました。死因は急性硬膜下血腫でした。同じ日に国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」でまる子を演じる声優のTARAKOさんが63歳で急死したことも伝えられアニメ界の相次ぐ訃報に驚きました。

70代の死も昨年来、多いように感じます。八代亜紀さん(歌手、73歳=膠原病・急速進行性間質性肺炎)、坂本龍一さん(ミュージシャン、71歳=直腸がん・肺転移)、谷村新司さん(ミュージシャン、74歳=急性腸炎)、伊集院静さん(作家、73歳=肝内胆管がん)、門田博光さん(元プロ野球選手、74歳=糖尿病・脳梗塞)、大橋純子さん(歌手、73歳=食道がん)、もんたよしのりさん(ミュージシャン、72歳=大動脈解離)らが亡くなり、みな、75歳前でした。

鳥山さん、TARAKOさんのように70代を待たず世を去った方もいます。北別府学さん(元プロ野球選手、65歳=成人T細胞白血病)、寺尾常史さん(元大相撲・寺尾、60歳=うっ血性心不全)、長岡末広さん(同・朝潮、67歳=小腸がん)、KANさん(歌手、61歳=メッケル憩室がん)…。

このように列記すると、有名人ほど早死にするように思えます。しかし、それは印象にすぎないでしょう。有名人は訃報が大きく扱われますが、突出して多いというデータはありません。

一方、印象が生まれる余地がない日本人全体の統計から、75歳以前の死亡者数を見ると、確実に増えています。なぜなら、現在75歳前の世代というのは、人口が最も多い「団塊世代」(1947~49年生まれ)とそれに続く世代だからです。

厚労省の「簡易生命表」によれば、男女共80歳を越えている平均寿命を待たずに多くの人が亡くなっています。そして、平均寿命より重要なのは健康寿命(男性72・68歳、女性が75・38歳=19年調べ)です。健康寿命は平均寿命よりはるかに早く来るのです。

以下略。記事はこちらからどうぞ。

「75歳を待たずに死亡、なぜ増えているのか」という夕刊フジの報道 | BrainDead World (nofia.net)

 

オーストラリアで、フェスティバル参加者たちに「赤痢」の集団発生。しかも抗生物質耐性株らしい

 

(*赤痢(せきり)は、発熱、下痢や血便・下血、腹痛などを伴う大腸感染症である。古称は血屎(ちくそ)。)

 

ついに赤痢まで。集団感染は主要国では珍しいですよね。


抗生物質耐性株の流行でビクトリア州のフェスティバル参加者少なくとも120人が発症

9news.com.au 2024/03/15

At least 120 Victorian festivalgoers sick amid outbreak of antibiotic-resistant strain

 

ビクトリア州で開催されたエソテリック・フェスティバルと関連した大規模な感染が確認されている中、この 5日間のイベントに参加した人たちは誰でも胃の症状に注意するよう呼び掛けられている。

3月8日から 12日まで開催されたこのフェスティバル に参加した後、少なくとも 120人のフェスティバル参加者が胃腸炎の症状を報告した。

これらの症例の多くは、突然の下痢、発熱、吐き気、嘔吐、腹痛の発症を特徴とする胃炎である赤痢であることが確認されている。

(*WIKIによれば、赤痢は大腸感染症じゃないの?)

早期の検査で、これが抗生物質耐性株であることが判明しており、重症例の治療が困難になる。

フェスティバルに参加して胃腸炎の症状が出た人は、ただちに赤痢の検査を受けるよう呼び掛けられている。

ビクトリア州の首席保健責任者代理ベン・カウィー氏によると、腸感染症は伝染性が高く、糞口経路または汚染された食品のいずれかを介して伝染する可能性があるという。

「症状には、下痢、腹痛、吐き気、嘔吐が含まれる場合があります」とカウィー医師は述べた。

感染者は通常、曝露後 1~ 3日で発病するが、場合によっては、曝露後 12時間後に発症することもあり、 1週間後に発症することもある。

「水分を十分に摂取し、水分補給を保つようにしてください。抗生物質による治療は重度の感染症の場合にのみ必要です」とカウィー医師は述べた。

食品取扱者、保育士、医療従事者、または居住施設の職員として働く人たちについては、症状がある場合、医師の許可があるまで職場に復帰すべきではない。

オーストラリアで、フェスティバル参加者たちに「赤痢」の集団発生。しかも抗生物質耐性株らしい | BrainDead World (nofia.net)

 

アメリカの「長期のコロナ後遺症の患者集会」の参加者は全員マスク着用

 

3月15日に米ワシントンDCで行われた長期のコロナ後遺症患者の集会の様子(全員マスク)

medpagetoday.com

以下のような、「長期のコロナ後遺症の一部はマスク誘発性疲労症候群の可能性が高い」とする論文もありましたが。常に酸素不足ですと、治るものも治らないですよ。

(記事)狂気三年目にして知る、「長期のコロナ後遺症の一部は、マスク誘発性疲労症候群の可能性が高い」とする最新の論文
In Deep 2023年4月15日


ロングコロナの患者や擁護者たちがさらなる研究、資金提供、注目を求めて結集した

medpagetoday.com 2024/03/15

Long COVID Patients, Advocates Rally for More Research, Funding, and Attention

国際長期コロナ啓発デーの 3月15日、長期のコロナ後遺症の患者とその支持者らがリンカーン記念堂前に結集し、連邦政府に対し長期にわたる新型コロナウイルスの研究にさらに多くの資金を投じ、医療施設でのマスク着用義務の復活などを要求した

サンフランシスコ地域出身の看護師で長期コロナ患者のダラ・ヨーク氏は、「すべての男性、女性、子供が医者に行き、その医師に長期コロナの診断と治療方法について教育してもらうためのリソースが必要だ」と述べた。「今すぐ行動を起こさなければなりません」

彼女はまた、医師たちに「危害を加えない、患者を守り、擁護するという誓いを忘れないでください。思いやりを示す方法を思い出し、自分の人間性を見つけてください」と呼び掛けた。

このグループは自らを「長期のコロナ後遺症患者、新型コロナウイルスに警戒するコミュニティ、賛同者を含む人々の草の根グループであり、現状からの変化の緊急の必要性に注意を喚起するために、2024年3月15日にワシントンD.C.に集まった」としている。

新型コロナウイルスと長期のコロナ後遺症への対応(または対応の欠如)に関して政府に。」その目標には、連邦政府に次のことをさせることが含まれる。

・長期のコロナ後遺症を国家非常事態と宣言
・医薬品の転用や治験のための緊急使用許可の実施
・長期のコロナ後遺症プログラムと治療法を見つけるための研究のための年間資金を確立する
・長期のコロナ後遺症に関する医師向けのガイドラインを作成し、画期的な研究に関する教育を継続する
・廃水中の SARS-CoV-2 を公的に追跡し、手頃な価格でポリメラーゼ連鎖反応 (PCR) 検査を全国で提供する
・定められた目標に向けた進捗状況と、新型コロナウイルス感染症の感染状況を認識するためのリアルタイムデータに関する定期的なホワイトハウス報道機関とのコミュニケーションを確立する

主催者らによると、このグループは個人の寄付者から資金を集めたが、外部からの支援は受けていなかったという。

アメリカの「長期のコロナ後遺症の患者集会」の参加者は全員マスク着用 | BrainDead World (nofia.net)