議論を呼ぶ「2018年」の新型コロナウイルスPCR検査結果

 

 

米ヒューストンのメソジスト病院のカルテだそうです。日付けは、2018年4月21日とあります。途中から項目に加えられるのならともかく、トップに COVID-19 とあるのが。


Naomi Wolf

議論を呼ぶ「2018年」の新型コロナウイルスPCR検査結果 | BrainDead World (nofia.net)

 

最近の荒川央さんの記事からの抜粋です:RNAワクチンに DNA が混入する理由

 

 

後半部分からの抜粋です。全文は、私たち一般人には簡単ではないですが、詳しく書かれています。

なぜコロナワクチンが大量のDNAで汚染されているのか?
荒川央 2024/01/23


…整理すると、シュードウリジン化RNAとDNAの強固な結合は、

1) mRNA合成を低下させ、
2) mRNA品質を低下させ、
3) DNaseIによるDNA分解を阻害し、
4) RNA精製の際のDNA除去を阻害し、
5) 細胞内 (細胞質) での汚染DNAの分解を阻害し得ます。

言い換えると、シュードウリジン化RNAはDNAと強固に結びつき過ぎているために、mRNA合成もうまくいかず、DNA分解もうまくいかず、DNA除去もうまくいかず、細胞内に取り込まれても危険なままです。

つまる所、DNA汚染はLNP/mRNA製剤における根本的な技術的欠陥を示しているという事です。

汚染DNAの本質的な問題は、その汚染DNAがゲノムに干渉し、ゲノムを改変するという懸念です。また、汚染DNAの配列に関わらず、汚染DNAのゲノムへの統合は遺伝子情報を破壊する原因となります。
最近の荒川央さんの記事からの抜粋です:RNAワクチンに DNA が混入する理由 | BrainDead World (nofia.net)

 

2024.01.25

昨年11月分も死亡者数は高水準のまま 

 厚生労働省は1月23日、昨年11月分の「人口動態統計速報」を発表した。「COVID-19(2019年-コロナウイルス感染症)ワクチン」の接種者数は減少しているものの、死亡者数は13万3823人と水準は高いままである。


昨年11月分も死亡者数は高水準のまま | 《櫻井ジャーナル》 - 楽天ブログ (rakuten.co.jp)

 

ツムラの調査によると、日本人の8割が「何となく不調」である模様

 

 

80%、というのは、ある率とよく似た数値です。より詳細な症状の分布などは、ツムラのページにあります。


ツムラ調査、8割が「なんとなく不調」

健康産業速報 2024/01/24

ツムラが発表した「第4回なんとなく不調に関する実態調査」によると、「なんとなく不調」を感じている人が8割に上ることが明らかとなった。

同社では、自覚しながらもつい我慢しがちな症状や、調子が悪いものの病名の診断がつかない症状の総称を「なんとなく不調」と定義今回の調査は昨年12月4日~7日、20~60代男女3000人を対象にネットで実施した。

その結果、前年調査より7.9ポイント増の80.0%が、「なんとなく不調」を実感。男女とも前年より増加、30代女性の90.0%が最多となった。

「なんとなく不調」の上位症状は、「疲れ・だるさ」(53.4%)、「目の疲れ」(49.7%)、「肩こり」(48.1%)、「頭痛」(47.9%)となり、前年調査と同様だった。

1ヵ月のうち平均9.5日は「なんとなく不調」を感じていたが、約7割は病院を受診せずと回答。前年調査より6.2ポイント増加した。

(*病院に行っても、治らないのでそれはいいこと。ただ、そのままにするのもよくない。何か対策しないと。何かは人それぞれになると思う。)

ツムラの調査によると、日本人の8割が「何となく不調」である模様 | BrainDead World (nofia.net)

 

米食品医薬品局による、治験で「インフォームド・コンセントを放棄できる」新しい規則が1月22日に発効

 

 


治験審査委員会によるリスクを最小限に抑えた臨床研究に対するインフォームド・コンセントの放棄または変更

federalregister.gov 2023/12/21

Institutional Review Board Waiver or Alteration of Informed Consent for Minimal Risk Clinical Investigations

担当当局:

食品医薬品局、保健福祉省

 

概要:

食品医薬品局 (FDA、または私たち) は、21世紀の治療法 (Cures Act) の規定を施行するために規制を改正する最終規則を発行しています。

この最終規則は、臨床研究が被験者に最小限のリスクしか及ぼさない場合、インフォームド・コンセントの取得要件からの除外を認め、被験者の権利、安全、福祉を保護するための適切な保護手段が含まれています。

最終規則では、治験審査委員会(IRB)が特定のインフォームド・コンセント要素を放棄または変更したり、特定の FDA 規制の最小リスク臨床研究について、限られた条件下でインフォームド・コンセント取得の要件を放棄したりすることが認められています

 

日付:

この規則は 2024年1月22日から発効します。

米食品医薬品局による、治験で「インフォームド・コンセントを放棄できる」新しい規則が1月22日に発効 | BrainDead World (nofia.net)

 

台湾の保育所で、生後11ヵ月の赤ちゃんがマスクを強制された後に窒息死

 

 

何だかもう…。

動画も出回っていますが、ちょっとつらいものがあり、見ていません。

(*マスクで死んだ赤ちゃん。インタビューを受ける父親らしき人もマスク。正気じゃない。)


容疑者は生後11カ月の男児にマスクの着用を強要し、泣き叫んで窒息死させた

東宣新聞 2024/01/24

控公托硬要11月大男嬰戴口罩 哭濕害窒息

 

台湾新北市の公立保育園が独自にマスク命令を出し、1歳未満の男児にマスクの着用を強制したとして告発された。

悲劇が起きた。介護者がマスクを付けると、生後 11ヵ月の玄玄ちゃんは泣き叫び、マスクが濡れて窒息に至った。横たわっていた赤ちゃんは 22分後に呼吸をしていないのが発見され、緊急治療のため病院に送られた。 そして、脳死と宣告された

両親は怒って公的介護責任者を告訴した。

医師たちは 3歳未満の子供にはマスクを着用させないことを勧めている。その理由は、子供は吸引力が弱く、口や鼻が濡れてマスクに付着した場合、窒息する可能性があるためだ。

男の子の父親は赤ちゃんの死で泣き崩れた。赤ちゃんは、元気よく児童養護施設に向かったが、1時間後に救急病院に運ばれることになった。

保護者たちの話によると、22日にインフルエンザが大流行し、保育園からマスク着用の命令が出されたため、玄玄ちゃんは保育園に着くとすぐにマスクを着用させられていたことが判明した。

8時09分に介護士がマスクを再度着用、4分後にマスクが濡れ、1分後にお尻などの異常症状が出始め、介護士は教室に戻ったが、赤ちゃんがマスクを着用していることに気付かなかった。

介護士が、玄玄ちゃんに呼吸や心拍がないことに気づいたのは、午後8時30分だった。

男の子の母親: 「やっとこの赤ちゃんが生まれるまで、私たちは 8、9年待ちました。この赤ちゃんがようやく生まれてから、たった 11か月だけ私たちと一緒にいて、このように去ってしまうとは予想していませんでした…」

両親はまた、マスク着用を手伝って当時の状況を発見した公立ケアセンターの所長と介護士 2人に対して不法死亡訴訟を起こし、社会局も介入の有無を調査すると述べた。

玄玄ちゃんは来週が誕生日で、両親は誕生パーティを楽しみにしていた。

台湾の保育所で、生後11ヵ月の赤ちゃんがマスクを強制された後に窒息死 | BrainDead World (nofia.net)

 

東京・千代田区 ホテルの社員食堂で集団食中毒 101人が下痢やおう吐 ノロウイルス検出

配信

 

東京・千代田区にあるホテルの社員食堂で「ノロウイルス」による集団食中毒が発生し、千代田区はこの店舗をきょうから3日間の営業停止処分にしました。 東京都によりますと、千代田区にある「パレスホテル東京」の中にある社員食堂で、今月19日から20日にかけて、食事をした101人から、下痢やおう吐、発熱などの症状が出たとの報告があったということです。 いずれも症状は軽く、回復傾向にあるということですが、症状を訴えた人の便から「ノロウイルス」が検出されたことなどから、保健所は食中毒と断定し、千代田区はこの店舗をきょうから3日間の営業停止処分にしました。

東京・千代田区 ホテルの社員食堂で集団食中毒 101人が下痢やおう吐 ノロウイルス検出(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

ドイツの病気休暇数が2022年に記録的な水準。従業員は平均 20日間仕事を休んだ

 

 


研究: 記録的な疾病率がドイツの景気後退につながった

n-tv.de 2024/01/26

Studie: Rekord-Krankenstand führte zur Rezession

 

ドイツが昨年不況に陥ったという事実は、世界的な危機のせいだとよく言われる。製薬業界による研究では、これとは異なる結論が導き出された。記録的な高水準の病気がなければ、2023年には経済は成長していたであろうというものだ。各従業員は平均して 20日間仕事を休んでいた。

2023年、ドイツの病気休暇数は 2022年の記録的な水準を超え、ドイツ経済は景気後退に陥った。

これは、研究ベースの製薬会社協会(VFA)の調査を参照して「ライン・ポスト」紙が報じたもので、「大幅な仕事の喪失が生産の大幅な損失につながった – 平均を上回る病気休暇がなければ、ドイツ経済はほぼ 0.5パーセント成長していただろう」と未発表の研究ではそう述べている。

現状では経済は 0.3%縮小した。「疾病率が再びそれほど高くならなければ、2023年にはさらに約 260億ユーロが生み出されていただろう。2023年には穏やかな不況ではなく、ほぼ 0.5パーセントの増加があっただろう」と著者のクラウス・ミヒェルセン氏は書いている。

さらに、過去 2年間の巨額の病気欠勤により健康保険は 50億ユーロの損失を出し、病気欠勤により税収も 150億ユーロ減少した。

個々のセクターの貢献度は異なる。この調査によると、それぞれの産業の規模により、生産損失の約 70%は自動車製造、機械工学、金属、電気、製薬、化学産業で発生している。金属生産での病気率は 6.8パーセントで最も高かったと論文は書いている。

風邪や精神疾患が増える

キール世界経済研究所はすでに年末時点で、仕事の喪失だけで 320億~ 360億ユーロの経済的損害を試算していた。

健康保険会社 DAK-Gesundheit の発表によると、2023年には各従業員が平均 20日間欠勤していた。基金自身の保険データを評価した結果、疾病率は 5.2 パーセントという結果になった。

DAKは病気による欠席が多い主な理由は風邪、気管支炎、インフルエンザなどの呼吸器疾患だったと説明した。精神疾患も増加している。

全体として、基金の保険加入者の疾病率は 2022年にすでに 5.5%に上昇していた。これは 25年前に分析を開始して以来最高値である。この展開は雇用主にとって「憂慮すべき」ことだ。過去数年間、病気の発生率は 4%程度だった。

ドイツの病気休暇数が2022年に記録的な水準。従業員は平均 20日間仕事を休んだ | BrainDead World (nofia.net)

 

韓国の2023年の出生数が過去最低。「たった8年間で出生数が半減」

 

 

記事のタイトルに 23、23 と続くので取り上げました。…しかし、8年で半減はすごいですね。1970年代は 100万人だったそうです。


韓国の23年出生数 23万人割れか=8年で半減

聯合ニュース 2024/01/28

 

韓国統計庁が28日発表した2023年1~11月の出生数は21万3572人で、1~11月の出生数としては過去最低となった。

23年の年間出生数は23万人を下回る可能性が高く、15年(43万8420人)から8年連続の減少となる見通しだ。15年から8年でほぼ半減することになる。

出生数は1970年の100万人から2002年に50万人に半減するまでおよそ30年かかったが、半減する期間も大幅に短くなる見込みだ。

韓国の2023年の出生数が過去最低。「たった8年間で出生数が半減」 | BrainDead World (nofia.net)

 

世界中で子供や若者たちに1型糖尿病と、その合併症の悪化が拡大している

 

 

1型糖尿病とは、いわゆる糖尿病(2型糖尿病)とは異なる自己免疫疾患です。コロナ感染やワクチンがそれを誘発するメカニズムは以下にあります。

(参考記事)若者に1型糖尿病が増えているという報告を知り、自然感染、ワクチン共に適用できる「分子模倣」という概念を2年半ぶりに思い出す
In Deep 2023年8月1日


1型糖尿病の予想外の増加:ランセット研究で新型コロナウイルス感染症のパンデミックが子供や女性に与える影響を示唆

msn.com 2024/01/28

Unexpected rise in type 1 diabetes: Lancet study flags COVID-19 pandemic impact on children, women

 

医学誌ランセットに掲載された新たな研究で、パンデミック関連の混乱により、糖尿病患者の間では新型コロナウイルス関連の死亡が増加していなかったことが明らかになった。

しかし、この研究は、パンデミック中に糖尿病患者の間で失明などの合併症が増加していることを浮き彫りにしている。

このようなマイナスの影響は、女性、若年者などの間でより顕著だった。さまざまな地域からの138件の研究を分析したこの世界的レビューは、特に脆弱な人々に対して、糖尿病の治療薬とケアへの一貫したアクセスを確保することの重要性を強調している。

世界保健機関(WHO)の研究者も参加したこの包括的な調査は、北米、西ヨーロッパ、アジア、その他の地域に焦点を当てた。

懸念に反して、パンデミック中に糖尿病患者の間で新型コロナウイルス関連死亡の目立った増加は見られなかった。

しかし、この研究では、このグループでは視力喪失の合併症が大幅に増加していることが判明した。気がかりなことに、その影響は女性、若年層グループでより顕著であり、的を絞った支援の必要性が強調されている。

共同筆頭著者のジェイミー・ハートマン・ボイス氏は、パンデミック下における糖尿病患者の重症化リスクの増加に対処する重要性を強調した。

この研究では、死亡者数の増加に加えて、小児および青少年における糖尿病関連の小児ICUへの入院や糖尿病性ケトアシドーシス(DKA)の症例が顕著に増加していることも明らかになった。

潜在的に生命を脅かす合併症である DKA は、パンデミック中に顕著な増加が見られ、子供とその家族の健康に対する懸念が高まっている。

世界中で子供や若者たちに1型糖尿病と、その合併症の悪化が拡大している | BrainDead World (nofia.net)

 

「実験用サルの価格、コロナ流行前の5倍に高騰」という報道

 

毎年 6000頭くらい殺されているのですね。


実験用サルの価格、コロナ流行前の5倍に高騰…中国輸出停止の影響か「20頭で1億円以上必要」

読売新聞 2024/01/30

新薬開発や医学研究に必要な実験用サルの価格が高騰している。世界最大の供給国だった中国が、新型コロナウイルスが流行した2020年以降、輸出を止めている影響とみられ、日本製薬工業協会(製薬協)の調査では、コロナ流行前の5倍に跳ね上がった。厚生労働省の研究班が実態調査を開始した。

サルは、開発中の薬やワクチンの安全性や有効性を確認するため、人に投与する試験の前の段階で使われる。国内でのサルの繁殖は限定的で、ほとんどはアジア諸国からの輸入頼りだ。

製薬協の昨年の調査では、実験用として主に使われるカニクイザルの価格が、新型コロナ前の1頭数十万~100万円程度から、約3年で500万円前後まで上がった。眼科領域の治療薬開発を目指し、大学発ベンチャー(新興企業)を設立した研究者は「サルの試験のために20頭で1億円以上必要。資金が足りず、開発が進まない」と訴える。

急騰の最大の原因として、中国の輸出停止による世界的な供給不足が挙げられている。コロナ禍を機に、中国が自国内での医薬品開発を強化したことが背景にあるとみられている。19年に中国から約1100頭を輸入した日本は、代わりにカンボジアからの輸入を増やしたが、価格の大幅な低下にはつながっていない。

厚労省研究班は昨年11月から、サルの需要供給見通しなどについて、製薬大手や新興企業、研究機関などへの調査を開始した。今年度内に調査結果をまとめ、提言を作成する方針だ。

研究班代表を務める東北大の三好一郎教授(実験動物学)は「次のパンデミック(感染大流行)に備え、自国で研究を進める基盤として一定数のサルの確保が必要だ。まずは現状把握を進めたい」と強調する。

「実験用サルの価格、コロナ流行前の5倍に高騰」という報道 | BrainDead World (nofia.net)

 

東京都で「エリス(EG.5.1)の末裔」変異種 HK.3 が大躍進

 

 

エリスはそう簡単には滅びないようです。ただし、サンプル数は少ないようで、何ともいえません。HK.3 の特性については、東京大学医科学研究所のページにあります。

2024年1月14日までの東京都のコロナ変異種の分布状況

Mike Honey

東京都で「エリス(EG.5.1)の末裔」変異種 HK.3 が大躍進 | BrainDead World (nofia.net)

 

日本の新型コロナウイルス感染者が9週連続で増加中

 

 


CoronaHeadsUp


日本の新型コロナウイルス感染者は9週連続で増加

朝日新聞(英語版) 2024/01/27

COVID-19 cases in Japan increase for the ninth consecutive week

 

厚生労働省は、1月21日までの週に新たな新型コロナウイルス感染者数が 6万268人と報告し、 9週連続の増加となった。

1月26日に発表された速報値は、全国の厳選された約 5,000の医療機関の状況を反映しており、1施設当たりの新型コロナウイルス感染者数は平均 12.23人となっている。

これは、前週に報告された感染者数が 8.96人であったのに比べて約1.36倍となる。入院患者数も昨年末から倍増した。

医療機関当たりの感染者数は 9月18~24日の週の 11.01人以来、10人を超えていない。

都道府県別の感染者数は福島県 18.99人が最も多く、次いで茨城県 18.33人、愛知県 17.33人となった。東京が 8.33人、次いで大阪が 7.96人、福岡が 10.40人となった。

47都道府県すべてで感染者数が増加した。

日本の新型コロナウイルス感染者が9週連続で増加中 | BrainDead World (nofia.net)

 

アメリカで「謎の犬の呼吸器感染症」が拡大

 

 


犬の謎の呼吸器疾患が米国のさらに多くの州に拡大

KPVI 2024/01/30

Mystery Respiratory Illness Among Dogs Spreads to More US States

 

ニューズウィークが、全米の犬が非定型犬感染性呼吸器疾患複合体(aCIRDC)と呼ばれる謎の病気に罹患していると報じた。

現在少なくとも 19の州で報告されている aCIRDC の原因は不明のままだ。

最近では、メイン州、ノースダコタ州、テキサス州でも症例が報告されている。症例を報告している他の州には、ワシントン州、バーモント州、ロードアイランド州、ペンシルバニア州、オレゴン州、ネバダ州などが含まれる。

アメリカ農務省動植物衛生検査局の広報担当者は、「まれに急速に死に至る犬の呼吸器疾患の報告に関して、現在複数の州の動物衛生当局および診断研究所と協力しています」と述べた。

広報担当のマイク・ステピエン氏はニューズウィークに対し、当局は「病気の原因をまだ明確に特定していない」と語った。

この謎の病気は 2023年初めにオレゴン州で初めて報告され、主にポートランド地域周辺で 200件以上の報告があった。原因不明の病気の影響で、病気の蔓延を懸念して毎年恒例のいくつかの犬のイベントが中止され、保健当局は飼い主に対し犬の交流を制限するよう警告した。

症状には、くしゃみ、涙目、咳、発熱、倦怠感などが含まれると報告されており、より極端な場合は肺炎を引き起こし、死に至る場合もある。

しかし、現段階で極度に警戒する必要はないと獣医師は言う。

アメリカで「謎の犬の呼吸器感染症」が拡大 | BrainDead World (nofia.net)

 

アルゼンチンで「西部馬脳炎ウイルス」の感染が拡大。5人が死亡

 

 

西部馬脳炎とは以下のような感染症のようです。

> 自然界では、イエカと鳥の間で感染環が維持されている。ヒトへの感染もイエカの刺咬による。潜伏期間は5~10日であり、 頭痛、発熱、情緒不安、振戦、易興奮性、項部硬直、羞明、ときに異常な精神状態などがみられる。脳炎を生じると意識障害、 弛緩性/痙性麻痺がみられる。特に乳児では急速な経過を取り、固縮、痙攣、泉門膨隆などがみられ、生残者の 60%以上で脳に障害を残し、 進行性の知能発育不全をきたす年長になるほど回復は早く、通常は5~10日で回復する。 厚生労働省


アルゼンチン、馬脳炎による5人の死亡を確認

bignewsnetwork.com 2021/01/29

Argentina confirms 5 human deaths from equine encephalitis

 

アルゼンチン保健省は 1月28日、南米 24州のうち 5州で 39人の西部馬脳炎ウイルス感染者が登録され、5人の死亡が確認されたと報告した。

感染者は主に国の中部地域に集中しており、感染者 39人のうち 38人はブエノスアイレス、サンタフェ、エントレ・リオス、コルドバの各州で記録され、1人は北部のサンティアゴ・デル・エステロ州で発生した。

同省によると、いずれの症例も入院が必要で、患者の平均年齢は 55歳で、最高齢は 81歳、最年少は生後 9か月だった。

このウイルスは、感染した蚊に刺されることによって主に農村部で伝染する。

人間の場合、ほとんどの症例は無症状であるか、発熱、疲労、筋肉痛、全身倦怠感などの軽い症状を示すことが多い。

アルゼンチンで「西部馬脳炎ウイルス」の感染が拡大。5人が死亡 | BrainDead World (nofia.net)