第29回 井野神社ウォーキング 開催しました【毎月第3日曜8時より開催中】 | NPO法人日本健康文化協会

NPO法人日本健康文化協会

「健康を日本の文化に」             
100歳まで健康で美しく生きるための活動発信ブログ!  

4月21日(日) 井野神社ウォーク開催報告です走る人

  

「日本の四季、春の緑を楽しみましょう桜」という理事長の言葉を受け、井野神社をスタートとする第29回目のウォーキングを行いました

 

今回の参加者は6人。

 

井野川沿いを一人一人が「思い出に残る歌とそれにまつわるエピソード」を話しながら歩きました。

 

 

皆さんの「思い出の歌」を紹介します。

 

黄色い花北島三郎「まつり」

黄色い花ビートルズ「イエスタデイ」

黄色い花吉幾三「酒よ」

黄色い花キャンディーズ「春一番」

黄色い花童謡「みかんの花咲く丘」

黄色い花布施明「シクラメンのかほり」

 

エピソードには、たくさんのドラマがありました。

 

思いはあっという間に青春時代に戻り、とても楽しいウォーキングになりました。

 

 

周りの緑も、いつもより鮮やかに見えた時間でもありました。走る人

 

 

 

 

【次回のお知らせ】

井野神社ウォーク

5月19日(日)8時から

お申込みは不要ですので、お気軽にご参加ください✨