#今日の作り置き 3種類 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

健康やダイエット、節約、時短料理。

着物、ハンドメイド、アロマ、整理整頓、最近はクラブ(トランス)などなど

暮らしに楽しみを。

気まぐれに書いてます。


肉じゃが

茄子の肉巻き

きゅうり浅漬け


洗濯している間に炊飯器で

肉じゃがを作ってます。


アルミ箔で落とし蓋。

このアルミは、シンクの掃除に活用。


肉じゃが完成


茄子に、大葉、チーズをのせ、豚肉で、くるくる巻いて、照り焼きタレを絡ませて完成。

酒、みりん、醤油、はちみつでタレ作成。


はちみつ入れたら、てりってり。


塩、酢、ダシ、はちみつ少々でモミモミしただけ。

さっぱり美味しい。


どれもこれも、ご飯のお供、お酒のつまみに最高。

以前は沢山作っていたけど、今は2、3回で食べきれるくらいにしたよ。


休日は、家事や炊事も休みたいので、おかずは週2回くらい、テレワークの空き時間をみて、まとめて、作るようにしている。


美味しく、ヘルシー、簡単、節約‼️





作り置きに向いてる料理

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する