#ちゃんこ鍋で身体の中からほっかほか | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

健康やダイエット、節約、時短料理。

着物、ハンドメイド、アロマ、整理整頓、最近はクラブ(トランス)などなど

暮らしに楽しみを。

気まぐれに書いてます。


ちゃんこ鍋

ちびっこおにぎり2種

レモンチューハイ


今日は、一歩も外出せずに在庫食材で晩御飯。

塩味のちゃんこ鍋のタレ

冷凍保存の鶏団子

白菜、春菊、ねぎ、キノコ、油揚げ、豆腐

小鉢にすりごまを入れると、ちゃんこ屋さんっぽさが強まる。


しょうがのすりおろしもプラスして、すっごく美味しい〜。


いつもの少人数用の電気鍋は大活躍。

まとめ買いしていたチューハイもいただきます。


鶏団子は、しっかり、中まで火を通して


30gくらいのミニおにぎり。

塩は使わず、具材と海苔のみ。

梅干しと辛子明太子。


とりわけの小鉢にすりごまをたっぷり。

温まるし、野菜や大豆類など、1食でたっぷり食べることができるよね。栄養満点💯


日本に生まれて感謝感謝。


ご馳走様でした。


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する