一度しかない人生を自分らしく生きる!

My Landプロデューサー住吉彩です(^^)/

 

 

簡単な自己紹介はこちら♡

My Landの創り方について無料で学びたい方はこちら♡

 

 

 

今日はちょっぴり嬉しいご報告から♡

 

弟君がこの度、一級建築士の一次試験に

一発合格しました(^O^)/

 

おめでとうー♡

 

 

 

実務期間ありで

私が持っている管理栄養士の国家資格より断然難しいので

純粋に「すごい!」と思うのですが

 

持前の容量の良さで、ほぼ勉強せず

アッサリ受かってしまった本人は

あっけらかんとしております(笑)

 

 

 

むしろ、塾にも一応通ってはいましたが

「今日はしんどいから休む」と無断欠席するから

家に電話がかかってくる。

(途中から休む時は電話するようになりました(笑))

 

 

課題の提出率も悪くて

これまた事務の人から電話がかかってくる。

 

 

合格発表も、事務の人からの電話で知る。

 

 

 

みたいなとっても過保護なところらしく

「社会人なんだから、いい加減にしてほしい」

イライラしていたくらいです(笑)

 

 

 

 

でもね、そんな弟がずっと羨ましかった私がいました。

 

 

 

私は勉強してもしても学年1番にはなれないタイプ。

 

 

なのに弟は昔からテスト勉強せずに

特待生を簡単に取るし

中学からは弟の方が進学校だったので

もう1年、年が近いと学習スピードは抜かされていました。

 

 

 

そういえば、大学の卒業式でも

先生に知らされてなかったらしく

当日に急に首席卒業で表彰されてたこともあったな~

 

 

 

だから、いつテストなのかも分からない弟がうらやましかったし

(私はテスト2週間前からきちんと勉強するタイプ)

当時の私はかなり劣等感を感じていました。

 

 

 

でも、今は「私は私」で、きちんと受け止めることが出来るようになったので

ここも成長かな♪と思っています(^^ゞ

 

 

 

ずっとあのまま弟と比べて

自信を無くしていたら今の私はありません。

 

 

 

もちろん「すごい!」とは思うけど

それは心からの尊敬の「すごい!」で

「羨ましい~」という感情はなくなりました。

 

 

 

今となっては私の短所を埋めてくれる弟であり

弟の短所を埋めれる姉という

とってもいい関係になりつつあります(^O^)/

 

 

 

もし、あなたも兄弟の関係で悩んでいたら

まずは「自分は自分」と考えてみてはいかがでしょうか??

 

 

人と比べない自分らしさを取り戻すための一歩は

メルマガにも書いていますので

読んでみてくださいね♡