心に宿った使命を燃やし自分らしく生きる起業家へ!

My Landビジネスコンサルタント住吉彩ですニコ

 

今日も彩ランドへようこそ観覧車

 

 

自分の生き方を他人に選択させるって、
あなたは何のために生まれてきたの?

 

6月に入って人生の節目でもある

30歳を迎えるにあたり

日々、なぜ今の自分の思考があるのか?を

考え、向き合うようになりました。

 

 

そして、それを常にアウトプットしているのですが

昨日インスタのストーリーにアップしたこちらの投稿の

反響がすごかったので

今日はあなたにもシェアしますね。

 

 

私のInstagramは

@kenkoubi.eiyou で検索(≧◇≦)

 

 

ちなみにこんなことが書いてます。

 

5年前まで病院管理栄養士。
多分あのままずっと病院管理栄養士を続けていたら

何の疑いもなく
むしろ当たり前の様に
みんなと一緒にワクチンを打っていただろう。


でも5年前に転職して
すぐにパワハラに会い
既卒栄養士が次々に心療内科送りになる病院で
たった4か月で真っ先に
私が適応障害の診断。


それから4年前に起業を志し
2年はドリームキラーコンサルに
起業した時の想いをつぶされまくったけど
コロナが流行る半年前に
経営を学び立て直せた。


その後コロナが来たけど
こうやって考えると
なんだかんだで時代を先どった行動を
していることに気づく。


だからってパワハラとかを許せるわけではないけど
あの時、自分の存在価値がなくて
死にたいって思ったけど死ななくてよかった。


私が今この世に生きている意味。
多分これなんだよ。
自分の人生を生きる人をサポートしたいんだよ。

 

ちなみに誤解を生まないために

私はワクチンは

「打ちたいんやったら打てばいいやん。」派です。

 

つまり「打ちたくないなら打たなくていいやん。」

って思ってます。

 

 

 

コロナに限らず1人1人のMy Landを尊重し合って

互いのドリームサポーターになる世界を作ることを使命にする私にとって

自分がどう生きるか?は自分で選択してね!

それを形にするのをサポートしていくよ!というスタンツです。

 

 

 

選択の自由がある日本で自分がその選択をしているのに

「国が~、政府が~、親が~、旦那が~、職場が~、みんなが~」と

言って他人のせいにしたり

 

○○警察みたいに自分の意見を無理に押し付けたり

自分と反対の意見だからと

相手を変人扱いしたり

 

自分はもちろん相手のMy Landも尊重できない方は

私の使命ではないので

私とは使命の共鳴は出来ないな~と思っています。

 

 

だからワクチンを打った人を

どうこう言いたいわけではありません。

 

 

 

でねこの投稿に対して

私も自分の人生を生きる人を増やしたいのかなー

ってふと思いました。

スパっ!と言いたいこと言える

彩さん素敵です!

私もこんな風になりたいです。

上手くいかないことが多くて

落ち込むことが多かったですが

元気になりました!

などなどメッセージをいただきました(≧◇≦)

 

 

少しでも私の発信から

誰かのお役に立てたこと嬉しく思います。

 

 

 

気づけば会社に雇われるよりも

自分で起業している時間の方が長くなっているけど

この2年くらいまで親、先生、上司、会社、コンサルのいう通りの道を歩き続けて

自分ってそういうものだって思い込んで

自分で自分を苦しめていたからこそ

これも全て自分で選んでいたんだ!ということに気づけたからこそ

私は本気で1人1人の使命を見つけて

応援できる人になりたいと思っています。

 

 

 

そして自分の世界観を表現することで

そこに共感くださる方と手を取り合い

お互いのドリームサポーターとして

人生をより豊かにできるMy Landビジネスを

もっともっと広げていきたい(≧◇≦)

 

 

そのために、今日も使命を燃やしに燃やして

My Landビジネスを作りたい方のサポートを全力でしていきますね!!

 

 

 

 

 

 

大人気!!無料診断中流れ星
 

image

 

起業を考え始めた方から

既に起業をしている方まで

1分で出来る診断+15分の診断解説動画を
無料でお届け中音符

 

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を彩り豊かに照らす太陽の塔!
住吉彩(すみよし あや)って、どんな人?

1991年6月17日、
食べることが大好きな3弟妹の長女として
大阪で生まれる。

思春期になり、流行のダイエット法に振りまわされ、
大好きだった『食べること』を楽しめなくなり
その上、自分に自信が持てなくなったことがきっかけで
食の大切さや楽しみを伝えることの出来る
管理栄養士を目指す。


卒後、糖尿病・腎臓病専門病院で
管理栄養士として肥満の方などを始め、
1000人以上の方に食事指導
栄養管理・健康講座などを経験。

その後、スキルアップのために総合病院に転職するも、
パワハラがキッカケで4か月あまりで職場で
過呼吸となり休職することになる。

一度は、熱い想いのある”食”に関わることは
辞めようと思ったが、
休職期間中に起業という働き方を知り
「心身ともに“健幸”な社会を創りたい!」という
学生時代からの想いを形にするため独立を決心。

 
しかし、起業の仕方が分からなかったため
起業塾に通い詰めるが、学べるものは
自分の想いややりたいことよりも
売上だけを重視した
過酷なノウハウや課題ばかりで
コンサル期間は頑張れても期間が終わると
元の自分に戻ることを繰り返し
起業塾難民期間2年で200万円を事故投資する。


その後、とある方との再開をキッカケに
働き方ではなく、あり方・生き方から自分自身を見直し
使命を燃やし必要とされている方の
お役に立つ起業家として再出発をする。


現在、過去の自分と同じお悩みを抱えている
・想いはあるがどのように起業したらいいのか分からない方
・思い切って起業したが、使命を燃やせずに行き詰っている方に
【My Landビジネスコンサルタント】として活動をしている。