時間・お金・人間関係・場所・休暇から自由に!

 

やりたいことを仕事にして

一度きりの人生を毎日謳歌するキラキラ

 

My Landビジネスコンサルタント住吉彩ですニコ

 

今日も彩ランドへようこそ観覧車

 

 

 

絶賛!!無料診断中流れ星
 

image

 

起業を考え始めた方から

既に起業をしている方まで

1分で出来る診断+15分の診断解説動画を
無料でお届け中音符

 

 

 

サポート生さんが1番勉強になったこと。

 

ここ数日、これからのMy Landビジネスを加速させるために

この1年My Landビジネスの構築で

サポートさせていただいている方の

資料などを読み返しています。

 

 

私のセッションは基本30分11,000円頂いていて

これだけ見ると「高い!」と思われることがほとんどですが

実は単発でも継続セッションでも

そして有料でも無料でも基本的にはセッション、セミナー内容を

文字起こししたり、詳しく書き記しています。

 

 

1年分くらいをまとめるとこんな感じです(^^)/

 

 

これをこの前サポート生さんに何気なくお伝えしたら

「彩さん、そこまでされているんですか?!

それ、もっと伝えたほうがいいですよ!

私に足りないのってそこです!!

1番勉強になりました!!」

と言われたので写メって見ました。

 

 

 

こういうわけもあって

私のセッションは当日の時間を有効活用するためにも

基本的に事前コミットメントシートの提出をお願いしますが

特に無料の方で期日までに提出がない方には

事前にお伝えしている通りセッションを中止にしています。

 

 

だってね、私はセミナーやセッションを通して

使命を燃やしていて

相手の方にも時間=命をいただいて

セッションやセミナーをしているという想いで挑んでるのに

 

「無料だからなんとなく申し込みました~」

「事前のコミットメントシートなんてめんどい」と思う方と

どれだけこっちが向き合っても

 

相手の方が受け取る心構えがなっていなければ

私にとっても相手の方にとっても

時間=命の無駄遣いなので辞めたほうがお互いのためなんですよね。

 

 

 

それだったら、私はMy Landビジネスを

本気で構築したい人に向けて

有限だけどいくら残されているかもわからない時間=命を使いたいので

そちらを優先しています♪

 

 

 

ちなみに、この文字起こしや詳しくセッション内容を書き記す作業。

ぶっちゃけ、セッション時間よりも時間が必要なんですよね。

 

 

それでもやる理由は目先のことを考えると

ただただ時間を使うだけで無駄作業だけど

ここにあるのは【リアルなサポート生さんの声】

 

 

 

つまり生涯自分から価値を生み出して

必要とされている人にお役に立ち続けるビジネスをしていく上では

なによりもの一生の宝物だから

連続でセッションしたら貯まりに貯まるんだけど

必ず振り返りの時間を取っています( *´艸`)

 

 

 

そして今、これからのMy Landビジネスを

さらに加速させるためにも

これらの振り返りメモから

リアルなサポート生さんのお悩みを元に

新しく彩ランドを構築しなおしています(≧◇≦)

 

 

さらにパワーアップした彩ランドを楽しみにしていてくださいね!

 

 

 

そうそう、この前セッションさせて頂いた方に

3月に初めてリリースしたメール講座

『2年で200万円使って学んだ「これだけはやってはいけない!」黒歴史起業法』

のお話をさせていただいて

「私も参加したい!!」という熱烈なオファーを頂いたので

急遽5/14(金)~5/16(日)の3日間限定でオープンします(≧◇≦)

 

 

今、参加してくださっている方からは

 

起業体験コンサルを受けていた当時の私だったら、
『そうだよな!』と思っていたと思います。

 

現に、体験コンサルで

『売れている人を徹底的にパクる』を教わり、

「そうか!」と思い急にSNSを始めてみたものの

自分が何を発信するのか迷走し、現在ではほぼ凍結状態です。

 

結局、どうしたら良いかわからず、またコンサルに相談する。

まさに彩さんのおっしゃる『上顧客』になるところでした。。。

 

起業についての『考え方』が身についていなければ

誰かに導いてもらわないと自分では何もできない。

これでは起業したとしても、コンサルの言いなりで

雇われている状態と一緒のままなのでは?と感じました!

 

彩さん、気づきをありがとうございます!

 

今回のメモ、衝撃的すぎました!

これでは、コンサルのための起業なのでは???

もはや、ペルソナ=担当コンサル。

これを続けたとしても、
結局コンサルのフィードバックが無ければなにもできない。
 

すぐに、『わたしは何をしたかったんだっけ???』という
モヤモヤ地獄に堕ちてしまいます。
完全に、やりたいこと・個人の使命を無視した指導でしかないと感じました。

 

といったメッセージを

日々のシェアで頂いています(^^)/

 

 

 

このメール講座の特徴は

起業初期2年間に起業コンサルから教えられた

直筆orWordメモを写真付きで

オープンにしている所です。

 

 

実際に起業初期に受けたコンサルは

みーんな教え方が同じで

世の中の99%の起業コンサルも

使命を無視して目先の月商を追いかけるための

コンサルティングをしているので

成果(=売り上げが上がる)が出るのはごく一握り。

 

 

成果が出ても持続できない

一発屋起業家育成法を伝えていることから

「苦しくって、何のために起業したのか分からない・・・。」

 

 

そして、そんなコンサル達に

「これが最後・・・」と何度も自分に言い聞かせて

コンサル代を支払い続けた結果

どんどん貯金が底をつき

心に宿った夢もむなしく形にするのを諦める人を

この4年間でどれほど出会ったことか・・・。

 

 

 

だから、そんな起業家を増やしたくなくて

過去の私の恥ずかしいメモを

赤裸々にオープンしています。

 

 

少しでも興味あるよー!って方は

14日7時にお披露目するので

心の準備をしていてくださいねー(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~住吉彩の使命~
ありのままの自分を生きる人生の経営者が共鳴し合う社会を創ります。

☆彩ランドが目指す、人生の経営者とは?☆
◆使命を燃やし続けている人。
◆クリエイティブで、自分史上最高の自分にアップデートし続けている人。
◆場所、時間、人間関係、お金、休暇を自由自在にデザインし、
 豊かさや幸せを増やし続け循環させることが出来ている人。

◆仕事、健康・美容、趣味、家族、人間関係、社会貢献など、
 人生に関わる全ての輪を広げることが出来ている人。
◆結果だけでなく、経過(プロセス)も楽しめている人。

☆人生の経営者を実現するためのMyLand構築5ステップ


①自分を知り、あり方を整える。
②人生の目的となる『使命』を確立する。
③使命で必要とされている方のお役に立つ。
④使命を燃やし続けるための仕組みを構築する。
⑤自分自身と使命をブラッシュアップし続ける。

 

 

あなたの人生を彩り豊かに照らす太陽の塔!
住吉彩(すみよし あや)って、どんな人?

1991年6月17日、
食べることが大好きな3弟妹の長女として
大阪で生まれる。

思春期になり、流行のダイエット法に振りまわされ、
大好きだった『食べること』を楽しめなくなり
その上、自分に自信が持てなくなったことがきっかけで
食の大切さや楽しみを伝えることの出来る
管理栄養士を目指す。


卒後、糖尿病・腎臓病専門病院で
管理栄養士として肥満の方などを始め、
1000人以上の方に食事指導
栄養管理・健康講座などを経験。

その後、スキルアップのために総合病院に転職するも、
パワハラがキッカケで4か月あまりで職場で
過呼吸となり休職することになる。

一度は、熱い想いのある”食”に関わることは
辞めようと思ったが、
休職期間中に起業という働き方を知り
「心身ともに“健幸”な社会を創りたい!」という
学生時代からの想いを形にするため独立を決心。

 
しかし、起業の仕方が分からなかったため
起業塾に通い詰めるが、学べるものは
自分の想いややりたいことよりも
コンサルが思う「売れるポジション」を重視した
過酷なノウハウや課題ばかりで
コンサル期間は頑張れても期間が終わると
元の自分に戻ることを繰り返し
起業塾難民期間2年で200万円を事故投資する。


その後、とある方との再開をキッカケに
働き方ではなく、あり方・生き方から自分自身を見直し
使命を燃やし必要とされている方の
お役に立つ起業家として再出発をする。


現在、過去の自分と同じお悩みを抱えている
・想いはあるがどのように起業したらいいのか分からない方
・思い切って起業したが、結果が出ずに行き詰っている方に
【My Landビジネスコンサルタント】として活動をしている。