心に宿った使命を燃やし自分らしく生きる起業家へ!

My Landビジネスコンサルタント住吉彩ですニコ

 

今日も彩ランドへようこそ観覧車

 

 

なりたい自分になる方法

 

少し前に急に私のYouTubeのオススメに

脱北されて日本に来られた方の動画が上がっていました。

 

 

日本語も普通どころか聞きやすいし

北朝鮮の話だったり脱北当初の話も

すごく学びになるのですが

なんといっても心に残った一言。

 

 

それは・・・。

 

『普通の生活をするために

命を懸けて脱北した。』

と、言われていたことです。

 

 

この言葉を聞いたとき

これが生まれてきた国が違うだけで

同じ時代を生きる人の言葉なのか?と

耳を疑いました。

 

 

 

その方は日本語はペラペラですが

脱北時の最終学歴は小卒だそうです。

 

 

しかし、1年の年月をかけて脱北されて

(脱北に1年かかることにも驚きました。)

その後、日本に来られて他国で小卒だったのに

日本の大学まで卒業されています。

 

 

 

My Landを作る上でのポイントで

自分以外と比べて優劣をつけない

というのがあるのですが

ただの優劣ではなく心から尊敬の眼差しとともに

 

この国にはどれだけの人が

自分を含めて自分の人生に

真剣に向き合っているんだろう?とも考えました。

 

 

 

この方は私たち日本に住む人て血がが何の努力もしないで

当たり前の権利として手に入れている

今の生活をするために命を懸けて

 

自分の祖国だけでなく

親戚や友達も捨てて

自分の身一つで1年近く逃げられていたんです。

 

 

 

この事実を知って

あなたはどう思いましたか??

 

 

 

昨日も日本人は

なんだかんだ愚痴は言っても

必要最低限の生活は出来ているから

モノを欲しいと思わない

変わろうとしないって話をしましたが

 

この同じ時代を生きる人たちが

どれほどあなたの生活を

喉から手が出るほど得たいと思っていることか。

 

 

 

そう考えたら

目覚めよ!!!

って心から思うんですよね。

 

 

 

日本は表現の自由があるからこそ

あなたの想いをダイレクトに届けることができます。

 

 

親の職業をあなたが継がなくても

職業の自由もあります。

 

 

結婚だって、身分とか関係なく

好きな人と結婚できるし

結婚しない自由もあります。

 

 

 

そう!!!

あなたはすでにめちゃくちゃ自由なんですよ!!!

 

 

なのになぜ愚痴や不平不満が出るのか?

それは、ただ自分がそれを望んで選んだだけです。

 

 

 

自由すぎて気づいてないだけで

あなたはすでに自由の身なんです!!!

 

 

 

でもね、誰かからよく見られたいとか

誰かからの承認が得られないと怖いとか

特に親や兄弟、先生が関係しているのですが

そういった過去の出来事から

自由すぎる自分の人生をいつの間にか

誰かのために生きているんですよね。

 

 

 

今すぐに今の現状がどうであれ

あなたがこうなりたい!

そう思えば、命を懸けなくても

そこに急にいけなくても

少しずつ少しずつ近づくことは可能なんです。

 

 

 

そう!だから私はいつもご相談に来てくださった方が

なりたい自分を言われたときは

必ず「できるよー!」「なれますよー!」って

お伝えしています。

 

 

 

だって、なりたい自分になる方法は

好きなだけ選べるのに

その前に失敗したら・・・とか

傷つきたくないとか

本当に悪いのは〇〇だから・・・とか言って

なんだかんだ理由をつけて

自分で自分の可能性を閉じ込めているだけだから。

 

 

 

今の人生もこれからの人生もあなたは

自分で選んでいることを理解いただけたら

後は自分がどっちを選ぶのか!?だけですよ(≧◇≦)

 

 

 

 

 

 

絶賛!!無料診断中流れ星
 

image

 

起業を考え始めた方から

既に起業をしている方まで

1分で出来る診断+15分の診断解説動画を
無料でお届け中音符

 

 

 

 

 

 

あなたの人生を彩り豊かに照らす太陽の塔!
住吉彩(すみよし あや)って、どんな人?

1991年6月17日、
食べることが大好きな3弟妹の長女として
大阪で生まれる。

思春期になり、流行のダイエット法に振りまわされ、
大好きだった『食べること』を楽しめなくなり
その上、自分に自信が持てなくなったことがきっかけで
食の大切さや楽しみを伝えることの出来る
管理栄養士を目指す。


卒後、糖尿病・腎臓病専門病院で
管理栄養士として肥満の方などを始め、
1000人以上の方に食事指導
栄養管理・健康講座などを経験。

その後、スキルアップのために総合病院に転職するも、
パワハラがキッカケで4か月あまりで職場で
過呼吸となり休職することになる。

一度は、熱い想いのある”食”に関わることは
辞めようと思ったが、
休職期間中に起業という働き方を知り
「心身ともに“健幸”な社会を創りたい!」という
学生時代からの想いを形にするため独立を決心。

 
しかし、起業の仕方が分からなかったため
起業塾に通い詰めるが、学べるものは
自分の想いややりたいことよりも
売上を重視した
過酷なノウハウや課題ばかりで
コンサル期間は頑張れても期間が終わると
元の自分に戻ることを繰り返し
起業塾難民期間2年で200万円を事故投資する。


その後、とある方との再開をキッカケに
働き方ではなく、あり方・生き方から自分自身を見直し
使命を燃やし必要とされている方の
お役に立つ起業家として再出発をする。


現在、過去の自分と同じお悩みを抱えている
・想いはあるがどのように起業したらいいのか分からない方
・思い切って起業したが、使命を燃やせずに行き詰っている方に
【My Landビジネスコンサルタント】として活動をしている。