懐かしいゲームを購入。 | 子供は男ばかり〜長距離ドライブで温泉

子供は男ばかり〜長距離ドライブで温泉

頸椎が悪いので、長距離温泉めぐりをしてます。

小6、社会人2年目、社会人4年目の3兄弟の父親です。

鉄分多少。

以前、バイクに乗ってたので、またツーリングに行きたいです。

昔、やってたゲームを購入してもらいました爆笑




長男が生まれた頃にやっていたゲーム、



電車でGO 山陽新幹線編







アレンジ版









電車でGO   plug&play2 山陽新幹線編EX



です。




基本的にはPS版が発売された後の、2007年のWii版 電車でGO 山陽新幹線編EXが収録されている様です。









これですね•••




当時と同じく、山陽新幹線の博多〜新大阪までが運転できますニコニコ





現行では、電車でGOの中では唯一、新幹線が運転できるゲームです。




plug &playなので、コントローラー一体タイプで、









こんな感じに。




コントローラー配置は500系に準じたものになっており、当時のものに比べ、解像度が上がってます。









2000年初頭のデータなので、0系、100系、300系、700系、500系であり、今現在のN700は登場しません。





懐かしの100系P編成こだま












で、300系








そして





700系



N700ではないですよ。










 後、多少、現代向けにアレンジされており、PS版登場時は小郡だった駅名が新山口に代わっており、JR西日本車特有の いい日旅立ち も、本物に近くなるように修正されている様です。



また、同じくPS版登場時は存在しなかった のぞみの新神戸停車、車内放送での新横浜、品川への停車案内が加わるなどの対策がなされています。