うーん…

テーマ:
楽しいことがあったら、次は不幸なことが…(´Д⊂グスン

旅行から戻ってから車に乗ると、なんだかとっても調子が悪く……。

仕方ないのでディーラーさんに持って行ったら、なかなかに壊れかけのようです。゜゜(´□`。)°゜。

あとすこしだけ持ってほしいんですよね。

秋口には新車を購入予定なので、それまで…。

今はちょっとまだ無理なのよ><

諸事情で…。

秋口に軽四の新車を一括でドーンと購入予定なので、もう本当にそこまで持って欲しくて。

でも、やっぱりディーラーさんは、すぐに新しい車を買わそうとしますよね…(ーー;)

無理なので早々に退散です。

さて。どうすべきか……。

いよいよ走らなくなってきているので、車が止まるのも時間の問題のような…(;´Д`)

ちょっといろいろ考えようと思います。

温泉です

テーマ:
今、温泉にいます(笑)

今回は知り合いと二人旅です。

やっぱり温泉っていいですね。

気づいたんですが、温泉の湯で髪の毛を洗うと、サラサラになりますね。

びっくりするぐらいサラサラです。

いつもと同じシャンプーとリンスを持って行っていたので、間違いなくお湯の違いだと思います。

すごい!!

新たな発見でした(≧∀≦)

てことは、自宅でも、温泉の水を取り寄せて髪を洗ったら、いつもさらさらなのかもしれません。

そんな贅沢できませんが…;;

それにしても、温泉は本当に気持ちいいですよね。

血圧高いので、そんなに長くは浸かれませんが。

露天もちょっと怖くて長居できませんが。

十分堪能した夜でした。

あ、夕飯も美味しかったです(≧∀≦)

さてと

テーマ:
実は明日はお出かけです。

その準備にわらわらしていました。

実は一泊するので、忘れてはならないのがお薬ですよね。

降圧剤…。

これを忘れると、なんだかとつても不安になってしまいます。

よくないですね><

でも、飲み忘れてお出かけしちゃうと、なんかもうとにかく気になって気になってしかたなくなっちゃって、それがまた不安になりストレスになり、高血圧によろしくなくなっていくのだとおもうんです。

なのでお薬は一番最初に用意しました。

うーん。

本当、お薬に頼ってるのが情けないんですが…。

仕方ないですね><

でも友人から、トマトが高血圧にはいいって聞きました。

今友だちが、トマトでいろいろ試してくれているので、成功しそうなら私もと思ってます(笑)

ストレス解消

テーマ:
皆さんのストレス解消って、どんなものがあるんでしょうね。

私の場合は、友だちとのランチです。

これ、本当に楽しい!!

ああでもない、こうでもないと、いろんなことをペチャクチャお話しながらランチをとり、そのあとは、別のお店でケーキを…(笑)

デザートは別腹です(笑)

今日もそんなこんなで、11時集合の、午後5時解散!

いやあ、話した、話した!

笑った、笑った(笑)


とても楽しい一日で、ここ最近忙しかったのが解消されたような気がしています。

持つべきものは、心許せる友人たちですね(´∀`*)

とても良い一日でした(笑)

ちなみに。

ランチは、とある綺麗な結構式場内にあるレストランでとったんですが、和洋折衷すぎてよくわからんお店でした(笑)

美味しかったですけどね(笑)
あ、仕事がです(笑)

勤めているパート先、私は本業が別にあるので、他の主婦さんの時間を削るのなら、私から削ってくださいって言ってあります。

やっぱりね、パートに出ている人のほとんどは、生活がかかっているわけです。

もちろん、私も生活費にあてがってはいますが、でも自分の手に持ってる仕事を頑張れば、大丈夫なだけの話です。

でも他のパートさん達は、やっぱりご自分の稼ぎと旦那さんの稼ぎとで生活している人が多くいますからね。

人と接したいだけで勤めているような私から、削ればいいのであります。

て言ったら、本当に一週間もお休みをいただきましてヽ(=´▽`=)ノ

なにしよう、なにしよう!

とりあえず明日は友人とランチです(笑)

この期間に血圧のお薬もまたもらいにいかないと。

あれやこれや、やることが結構あって、一週間もあっという間かもしれません(笑)

ゴミの日

テーマ:
うちの地域では、毎週、火曜日と金曜日が燃えるゴミの日です。

月曜日が燃えないゴミの日。

しかも、うちのアパートは、業者さんに委託しているらしく、細かく選別しなくていいのですよ。

これ本当にありがたい;;

私の実家も、アパート以外の一戸建てさんなんかも、とにかく細かく仕分けしてゴミを出さないといけないわけです。

分別ですね。

とても大切なことだと思います。

前に住んでいたおうちは分別しなきゃいけなくて、頑張ってやってたんだけど。

このアパートに引っ越してきてから、燃えるゴミと燃えないごみでわけるだけでOKなんですよ。

なんか。

これになれちゃうと、次、引っ越したくなくなりますね(笑)

重い物も、さほどゴミ場所が遠くないのですぐ運べるし。

腰に負担がないのも、ありがたい話です。

96時間

テーマ:
録画しておいた「96時間」を見ました。

実は随分前にDVDで一度見たんですが。

これ面白いんですよねぇ。

バツイチ男は、昔スパイのような仕事をしてまして。政府のためにって感じで。

で、離婚して今はバツイチ。

一人娘は母親の再婚で金持ちの娘に。

その娘がパリに旅行した際に人さらいにさらわれまして、パパがすべての力を出しきって奪還するっていう、すごい映画です。

パパすごいのよ、本当に(笑)

嘘でしょ、ってぐらい。

物凄く優しいというか、よなよなっとした顔をしているのに、がんがん敵を倒していくし、敏速に行動して娘を奪還しちゃぅ。

いやあ……初めてみた時も、びっくり。

こんなお父ちゃん、ありえない(笑) って。

でも、見終えたあとに、あっという間に時間がたっていて、のめりこんで見てしまっている自分がいるんですよねぇ。

とにかく面白い映画だと思います。

お天気

テーマ:
今日は朝からお天気でした。

なので気合入れて、洗濯機を回してましたよーっ。

洗濯機もあれですね。

私が小さな頃は、自宅には二層式の洗濯機がありました。

洗って、脱水は隣に入れて…みたいな。

あれもなかなか腰に負担がかかっていたんじゃないかと思います。

母はもう亡くなってしまっているので、大変だったのかどうか聞けませんが。

しかし、一槽式でも、洗濯カゴに入れる時は腰に負担が…(;´Д`)

ああいう動きの作業がいけないのかしら。

パートでも、なるべく腰に負担がないようにしてます。

本当はもっとがんがんいかないといけないんですが、時間帯を調節して、その作業がないように…(´Д⊂ヽ

みんなにもちろん説明はしてますので、納得してくれてますが。

その分働くく時間が減るので、お互い様ですしね><

腰痛…ギクッとはしてませんが、いつかなるのではないかと思って、ビクビクしてます。

腰痛

テーマ:
やはりこたつでパソコンを使っていると、なかなか腰にきますね。

いい道具ないかなぁ…。

正座用の椅子とか考えたこともありますが、これもなかなかむずかしくて。

かといってぺたんと座って、お姉さん座りしてしまうと、なんか腰に激しく負担がきてる気がします。

今は、座椅子をなるべく手前にして、背もたれに身体を預けるようにして足を投げ出しています。

しかし、こうすると、だんだん腰が丸くなっていってるような…(;´Д`)

とにかく、なんともかんともですよ><

やっぱりバソコンデスクが一番いいんですが、この極寒の中、つかえません…;;

暖房のない部屋なので><

早く春にならないかしら。

いつもそればかり思ってしまいます。

春が一番好きです。

寒いですね

テーマ:
またまた急激に寒くなってきました。

大変です。

もうね、本当に寒いので、やっぱり石油ストーブは欠かせませんね。

今日も朝からつけてました。

朝早くがやっぱりすごく冷えるもの…><

でも娘が学校に向かったら、消します。

節約です><

私一人ぐらいなら、こたつと電気カーペットがあれば十分です。

ちなみに、ちゃんちゃんこを着てますが(笑)

つまり半纏です。

半纏も冬場は欠かせなーーーい(笑)

もうボロボロですので、来年は買い換えたいなぁ。

でも、娘はなかなか着てくれないのですよねぇ。

やっぱり若い子には人気ないのかしら(;´Д`)

こんなに暖かくて、便利なものないのにねぇ。

確かに今もってるのは、綿が切れ切れで大変なんですが…。

新しいのはきっと温かいのだろうけど、着慣れているほうが温かい気もします。

でも買い換えよう(笑)