松島の日の出 | tubakiのブログ

tubakiのブログ

東日本大震災について大船渡からみなさまにお伝えいたします。


松島海岸日の出

$tubakiのブログ


10月1日に三姉妹の家族で日本三景松島に1泊旅行に行って来ました。

震災後少しずつ復興に向けて頑張っている東北ですが、
松島も被害が大きかったところと、それほどでもなかったところが
あるそうです。

松島は小さい島が沢山あるので、その島が防波堤の変わりになった
らしい。

私達が泊まった絶景の館は小さなホテルでしたが、
食事は、夕食も朝食もすっごく豪華でした。

うに、鮑、タラバガニ、マグロ、ホタテ、牡丹えび、お刺身沢山に
焼きタラバ、牛タン、焼きホタテ、焼ききのこ、茶碗蒸し、
煮物、揚げ物、サラダ、焼き魚、魚の甘露煮、酢の物、などなど
沢山!

朝はホテルのお部屋から日の出をパチリ!

と~っても楽しい旅でした。

毎年三姉妹家族で行くのですが、来年は何処に行こうか?



いつも、私のショップからのお買い上げにご協力いただいている
みなさまありがとうございます。

被災者にも色々ありまして公的支援を受けられない方の為に、
この小さな
ショップ
からの売上も被災者の為に使いたいと思いますので、
ご協力を宜しくお願い申し上げます。