欲しいと思っていた骨格模型を手に入れましたw

 

等身大サイズが欲しかったんですが、なかなか手が出なかったんです。

ところが、ジモティーに安く出てたんですよ。(ありがたや、ありがたや)

 

部屋に持ち帰って、ひたすら触ってます。

 

「ここの骨ってこんな形なんだ〜」

「1本かと思ったら2本なんかい!」

 

みたいに毎日楽しんでるわけです。

 

 

書籍とは違って、やっぱり臨場感が違うんですよね。

 

骨格標本触って、自分の骨触って、「へ〜」とか「なるほど〜」とか言ってるオジさん。

どぉ?ステキでしょw

 

部屋に運ぶ前に家族に白い目で見られましたが・・・

そんなのは知りませんw

 

インテリアだよ!とかなんとか言っときましたw

 

実際に触ると情報量が違うので、楽しいですよ!

 

気功を上達したかったら、一家に一台!人体模型!(デカイのはかなり場所取りますw)

 

    

骨格模型は触ると効果が倍増します。
骨格模型を触るだけでやせてくるのは事実です。
試しに、骨盤を触ってから、骨格模型の同じ場所を触ってみましょう。
何度か繰り返すと骨盤がはっきりしてきます。筋肉がゆるみ、骨盤が浮き出てきます。
鏡で見ると部分やせをしていることに気付きます。

骨格を眺めるだけなら、解剖図で十分です。もっとコンパクトでもっと情報量が多い書籍はたくさんあります(家族の反発も少ないでしょう)。

骨格模型は触るためにあります。

 

〜まといのばブログより〜

 

あるあるかどうかはわかりませんが、自分で部屋に置いたのも忘れて

何度も驚いたのは秘密ですw