貴子さん出演ラジオ&イベント | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 昨日、21時からこちらの番組を観ました。

  アーカイブ まだあるみたいです。

 昨日、 今日のイベントの事もあって 貴子さんのブログをチェックしていて 「あっ! そう言えばこれもあったんだ・・・」と思い出し メール募集ということで 今年に入っては まだ貴子さんに会えてなかったこともあったので軽いつもりでメールを送りました。

 テーマも「魔法が使えたら・・」ということで そちらの事も(実は)書いてました。

 

 貴子さん出演して すぐに なんか覚えのある文章が・・・  と、 私でした。    そこから 「マミ」ネタで盛り上がってくれて嬉しかった

 でも、あの読まれたものの後には 「ファイナルステージ」から2か月後の8月には「永遠のワンスモア」を観るようかな・・・?(笑) という事や、 「魔法が使えたら」と言う内容も書いてました。

 

 ま、そちらは ありきたりで 面白みはなかったかな・・・。 パッと言われると 思いつかないんですよね。

 取りあえず、「いろんな国に行ってみたい」 「宝くじを当選番号に変える」「他界した 友達、祖母 大切な人を呼びもどす」みたいな内容を書いてました   聴いていて「家事を全部魔法でやってしまう」と言う投稿があったのを聞いて 「あ~~~そうだよ。  特に 晩御飯とかすぐにパッっと出しちゃう。」という願望も出てきてしまいました。

 

 でも、魔法が使えたら それはそれでつまらないかもしれないですね。   以前、「マミ」の脚本家で原案を考えられた 伊藤和典さんという方が 「便利なものには必ずリスクも伴うよ」という事を 教えたかったって仰っていた事がありました。  つまり、マミでいえば 優ちゃんは魔法の力で アイドル歌手の「クリィミーマミ」になったけど、その代わり 自分の好きな男の子は そのアイドルのファンになってしまう。  という事で物事は ±0というような事を描きたかったんだという話をされていたのを聴いた時  凄く 奥が深いな~って思いました。

 

 だから OVAの「ロング・グッドバイ」では 「自分の魔法を見つけたから」と言って ポジとネガに魔法を断るというシーンもあるんですよね(私、あのシーン 凄く好きなんです)

 

 

 そして、今日は こちら・・・

【イベント】中板橋商店街 第27回 なかいたへそ祭り 7月14日(日) | 太田貴子オフィシャルブログ「魔法の天使 おたこ姫!」Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 行ってきました。  

貴子さんに会うのは 年末以来です。

実は、 松野太紀さんの事があって ちょっと心配してたんです。   

今日 会えた感じでは元気そうで 昨日の番組同様 いつもの 貴子さんだったので安心しました。

 

 貴子さん、紹介待てずに 登場してしまったり、 またまた台本にない お客さんを中央にあげちゃったり(「今月誕生日の方~~~」と) いつもの貴子節健在でした笑

 

 一緒に唄って・・・ってなるかと思ったけれど 今日は 「●●ちゃん お誕生日おめでとう」と優ちゃんの声で言ってくれてました。   あ~~~ ちょっと羨ましい。。。  3月ってイベント少ないんですよね。。。  でも 今回のそのお客さんは 1人は5歳の女の子だったけど、そのお母さんが「マミ」を観ていたようで 好きだったみたいだし、もう一人の方も DVDを持っていらっしゃったからたぶん好きなんだと思うので 丁度良かったかもしれないですね

 

 1曲目に 「デリケートに好きして」  と 曲が始まると 大粒の雨。。。

 お~~~ リアル「ファイナルステージ」   思わず、コール隊では(勝手に命名しちゃいました。) 「マミちゃん返せ!!」コールもちらほらと・・・(笑)

 この曲って もしかして 雨を誘っちゃうのかもね。

 

 曲が終わったけど 雨がまだ降り続けている様なので 一旦中断で 彩路さんとおしゃべりタイム 

 なんでも、今日からt-verで 以前 フジテレビで放送された 歌合戦番組が配信されるという告知。

 この時、貴子さん練習に1カ月 フジテレビに通ったということで、広すぎて局の中で迷子になるという話で盛り上がりました

 

 雨が収まり 再開・・・

 2曲目「ハートのSeason」

 3曲目「Loveさりげなく」

 を唄って 終わりました。 

3曲なのであっという間。  もう少し聴きたかったけど、ま、 しょうがないですね。  

 

 でも今年はこの後、チェキでの 2ショット写真大会が開催。

 

ファン友のなおチャンに久しぶりに会い、それとなく並んでしまいました。

 私はチェキを撮る予定はなかったけど、 8月のライブでは きっと終わるのが遅くなりそうなので 撮れそうもないだろう・・と思ったし 久しぶりに貴子さんと話したかったから並んで 撮ってもらう事にしました。

 

 昨日の配信を観ていたことなど、貴子さんと久しぶりに話せました。