ラスシン 最終回と番宣 | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

く 

 昨日、ラスシン最終回を観ました。  

 なんだろう~  最終回、グッときますねぐすん   リアルタイム時にはそうでもなかったのに・・・。

 

 でも、最終回で広斗が桜に 「好きなら最後までおいかけなさいよびっくりマーク」と叱られ その後の広斗が 何かをふっきって競技に挑む時の表情とかが 凄く好きです。

 

  ドラマを観てる時は ホントっ 自然と 春馬くんじゃなく その役の名前が出てしまうくらい 「三浦春馬」が消されてる演技。  表情一つとっても 広斗なんですよね。

 

 ただ、10話もなんですが、この最終回。  カットされているシーンがいくつかあるんですよね。

例えば、予告では使われていたこのシーンのセリフ

 

 

 私、「ラスシン」のノベライズ本も持っているんですが、このシーンがこう書かれているんです

 

 

 

10話の予告には この千代子の「広斗、まだ好きですよ。」というセリフが入っているのに本編では入ってないんですよね~~~ぐすん

 時間の関係で 撮影してもカットせざるを得ない事はあるというのは 知っているんですが、 できればDVD-BOXは ディレクターズカット版にして欲しかったな~と思ってしまいます。

 

 

 

 

 そして、お待たせしました(誰も、待ってないか・・・爆  笑)  この最終回の時の 番宣番組です

 最終回当日は フジテレビジャックびっくりマーク

 

 こちら、「ノンストップ」に藤木さんと出演。 

 

 設楽さんと3人で ちょっとエッチな男対談 

 私生活でも 春馬くんは肉食系。 藤木さんは草食系 とご自身の事を話してました。 そこに、桜役篠原さんから見た二人は・・・ということで聞いたのが 二人とも「アスパラベーコン巻き」系だと。。。(笑)  つまりは 一見 肉食系に見えて、中身はとても優しくて、気配りの出来る人達でした。ということだそうです。   

 

 この時、春馬くんと藤木さんが お互いの印象を聞かれて 春馬くんは(藤木さんが)いつも、仕事が終わって帰る時とかに まだ、仕事があったりすると 『大変だね。頑張って』とかさりげなく声を掛けてくれる・・・という話をしてました。 

  声を掛けてあげてる藤木さんも素敵だと思いますが (ご本人はあまり自覚がなかったっポイですが) 春馬くんって そういうさりげなさに敏感なのが凄く感じられるエピソードだな~って思いました。

 逆に藤木さんからは  「キラキラしてるし、なんでもできる。」と 褒めてくれてました。笑

 

 役では対峙している関係なので、なんかこんな話とかを聴くと 嬉しいんですよね。

 

 そして、「笑っていいとも!」(懐かしいですね~)

 

 ここからは、篠原涼子さんも一緒に・・・。

 

 

 IKKOさん、どさくさに紛れて 春馬くんに抱きつくと、会場からは「キャー」とか「やめて〜」とか。

 

 

 周りもIKKOさんが、キレ気味になると春馬くんに宥めてもらうように IKKOさんを春馬くんに向かわせてました。爆笑

 

こちらは 「知っ得 ベッキーワード」のコーナー。

「モコロ」の説明を考え中びっくりマーク

 

バラエティー番組お決まりの ボケ解答を春馬くんがしていました。

確か、「パンケーキを食べて手のひらサイズになったボディービルダー」って答えてたかな?笑

ベッキーさんに「当てる気 あります❓」なんて突っ込まれて「ないです」と笑顔で答える春馬くん。 可愛かった。笑

 

 そして、こちら藤木さんが 正解を出しました。

 手のひらサイズのボール形のお掃除ロボット

 でした。

 

手のひらサイズというのが 気になる春馬くん。

 

この後 その実物が登場して 実際 お掃除を再現してました。 当てたチームという事で この「モコロ」が景品でもらえるようです。

 

なかなか 可愛い代物だったから 春馬くんも気に入ったんじゃないかな?

 

次のワードは「シンカテール」

 

春馬くん 面白すぎる笑い泣き

 絶叫マシーンから落ちたカツラを拾うブラジルのバイト

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 でも、正解も出してました。

 強風に耐える 高級なビニール傘

が正解。 なんと1本6000円もしてました。びっくり

 

 

 

 

 

 正解してハイタッチ拍手

 

 

 

 

 さらに、こんな特別企画で 春馬くんのホクロ判定

 

 ホクロでこんな事が分かるんだそうです。

 

 春馬くんにあるホクロから・・・

 

 

 

 

  こんな所までアップにしてしまって・・・・ラブラブ  

 

 でもちょっと気になるホクロというのもこの時指摘されていたんです。

 

 

 

 

 

 

 春馬くん自身も、特に否定もしてはいなかったな~。  でも、あんなに頑張っているんだから 多少、浪費したって・・・  って、擁護に回ってしまう私です。  

 春馬くんにだって 短所はあるのは当たり前だしね。

 

 エンディングではしっかり 3人で番宣。

 

 そして、その後は「あげるテレビ」 こちらも、今はない番組ですね。

 

 

 

 7話まではずっと上がっていたという事で 当時 話題になりました。

 

 こちらでは、双方向 dボタンを使って、 視聴者参加のこんなアンケート。

 

 1問目の お題は・・・

 女性側に・・・15歳年下の異性との交際は あり or  なし はてなマーク

 

 ちなみに、 篠原さん 春馬くん(男性側は 15歳年上の異性との交際は・・・?) 二人とも 「あり」に対して、藤木さんは「う~~~ん・・・」と 「なし」に近い派

 

 結果は・・・  「なし」が若干多め。    春馬くんはもう少し ハッキリと別れると思ったけど ほぼ半々なのは意外だと言ってました。

 

 実は、私も どちらかといえば 「なし」側。   まず、話が合わないんじゃないかな~と思うのと、基本的に 昔から交際とか結婚とか 年上でしか考えられない人間だったので。  

 春馬くんが「あり」って答えているのは嬉しかったけれど、 私は 春馬くんの事はやっぱり「理想の息子」となってしまってるんですよね。 (もちろん、付き合えるなんて鼻っから思ってないけど) 尊敬はしていても どんなに好きでも 妄想でも交際相手だなんて考える事はなかった。   だから、春馬くんのお母さんが いつも 羨ましく思ってたくらいです。

 あと、恋人役、相手役の方よりも お母さん役を演じられた方の方が凄く 羨ましかったですね。   

 

 

 お次のお題

 男女の友情ははてなマーク   「あり」 or 「なし」

 これも、篠原さんは「あり」 春馬くんは 「稀に本当の友情が生まれるんじゃないか・・」と  比較的 「あり」派に対して 藤木さんは 「何らかの 異性関係に発展していく」という「なし」派

 

 私も これは「あり」  実際、この年になってくると 異性の友達もいたらいいな~って思います。

ドラマでも 志麻さん(飯島直子さん)が言ってましたね。

 

 結果はやはり・・・  

 私は比較的 多数派人間でした。

 

 

 そして、「スーパーニュース」 では ・・・

 

 

 

 こちらは、VTR出演

 

 桜はどちらを選んでいるんですか・・ という質問に 藤木さんが

 

 

 篠原さんがストップ!!

 

 

 H・Pで 「桜が選ぶのは広斗かはてなマーク 凛太郎かはてなマーク」への 投票が なんと・・・

 

 こちらがそのH・P画面。

 

 

 ほぼ真っ二つに割れてるけど・・・

 

  確かに・・・

 

 春馬くん、すかさず「残り1%はもしかしたら・・・」

 

 

「健ちゃんかも・・・(笑)」 え~~~~~~~~~~~~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 
 撮影の裏話を一生懸命 話していた篠原さんですが、 どうやらネタバレになる内容の為 早送りでその後を 「内容に関わるんでね・・・」と。
image

 

 篠原さんも気づいて・・・

  カットはされなかったけれど 篠原さんの話は 早送り再生で 何を言っているか分からない状態で放送されました。   生じゃなかったから 良かったですね。。

 

 この4本を録画するのは ホント、朝から大忙しでした。  今でも覚えてます。

でも、その苦労で今でもこうして この時の映像が観られるので 良かったな~と思います。