2013年の今日 | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

  今日は4月11日。

 日本のドラマを殆ど観なくなってしまった私は、 今は、韓流ドラマにハマっています。

結構、面白いし引きこまれて行きますね。。。   時々、 「あ~~この役 春馬くんが演じたら良かったな~と思う事もしばしば・・・。   「TWO WEEKS」は オリジナルは韓国なので 似たような話もあり、春馬くんを投影したくなります。

 

 そこで、というわけじゃないのですが  今年度 春馬くんの作品を 放送日に合わせて観ていこうと思いました。

 何度も観ている春馬くん作品ですが、  放送日がやっぱりリアル感をだしてくれそうです。

 

 まず、春の1クールは なんといっても

 

 「ラストシンデレラ」

image

 初めて買った ドラマのDVD-BOXでした。

 

 第一話は 春馬くんはあまり出てないけれど 

 

なんといっても、ラスト前の 

「僕のシンデレラ」

 こんなセリフに違和感を感じさせないのは 春馬くんならでは・・・。

 本人は 恥ずかしがっていたけれど 桜 の 篠原さん曰く このセリフは 「三浦春馬」に脚本家の方が充て書きしたセリフなんだろうな~というのが 凄く感じられます。

 表情も すごく嫌味なく でも 王子様っぽさと ちょっと悪だくみ感を出すという ある意味では難しいと思える表情。 

 

 とにかく綺麗・・・     今日から 毎週木曜日  ラスシン観ていきます。(ブログに毎回書くかは分からないけど・・・)    内容は分かっているけれど 1話ごとに観る 楽しみをまた味わいたいと思います。