(予約ブログ) 良いお年を・・・ | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 久しぶりに予約ブログです。

 現在  30日の20時33分・・に書いてます。

 明日は 貴子さんのライブ&忘年会 カウントダウンでオールです。   なので多分、ブログは無理なので今 更新してます。

 

 毎年恒例ですが、今年を振り返ると 今年は いろいろやりたいことができた年だったと思います。

 

まだ、TVを観るのは辛くなることもあり(春馬くんと仲の良かった方や 共演経験のある方を観ると 胸が締め付けられるような苦しさと哀しさが襲ってきます)   ほとんどTVを観てない状態は続いてますが、その分、古いドラマだったり、韓流ドラマのDVDを借りて観たり、  春馬くん出演作品の原作本を図書館で借りて読んだりりしました。

imageimage

image

 韓流ドラマって みんな似たような話だけど 観始めると結構 ハマってしまいますね。   最近はレンタルしてないのですが まだ 観たい作品がいくつかあるので また観ようかな~と思ってます。

 

 そして、4月に「築地本願寺」と「キャッスル」さんに行くことができて

image image

 

image 

 それをきっかけに 春馬くんゆかりの地に春馬くんを感じる 一人旅にも行けました。

 

 

8月は土浦

 image image image  image

image image

9月 浜松(直虎回顧展)

 image 

image image

image

 image image

 

 3回の「天外者」記念上映  4月5日 お誕生日記念  7月7日 七夕  12月11日 3周年記念も 全部行かれました。

 残念だったのは 「せかほしミュージアム」に行きそびれた事。   でも 「せかほし」の再放送はとても嬉しかったです。 

 ま、そのたびに 私は号泣してしまってますが。。。  でも、それでも 春馬くんを観たい。 春馬くんを感じたいと思ってしまいます。    来年は 「日本製」巡りをいくつかしたいし、「土浦花火大会」にも行きたいと思います。

 

 

 更に、私を活動的にさせたのは 子供の頃から大好きな2つのアニメ 「魔法の天使クリィミーマミ」と「シティーハンター」が 新たな動きをしてくれたこと。

 「マミ」は 今年 40周年。

image

2月の貴子さんのライブには 久しぶりに俊夫役の水島裕さんもゲスト出演。

 

 7月には

image  image

 CD 「80’s J-POP ヒッツ」が発売。

 マミ(貴子さん)だけでなく 俊夫や めぐみさん(島津冴子さん) そして立花社長(井上和彦さん)の唄う80年代のヒット曲カバー     

 

image

 11月には40周年記念コンサート

思わず 感極まって 私もウルッ悲しい    

 Youtubeでは ぴえろの公式サイトで マミが配信もされました。  (が、私は 当時の放送日に観るために 録画DVDで今も観てます。 先週の土曜日 ちょうど26話の「バイバイミラクル」でした。)

 

 それから「シティーハンター」

9月の公開が決まって こちらも Season 1からの TVシリーズ、 過去劇場版 4本、 TV スペシャル版 全部観返し、 公開後は とにかく 毎週土日 「シティーハンター」を観に行き グッズや限定特典などを集めました。

 こちらも、ラストの獠とアンジーの戦いに 何度も泣きました。えーん  どうしても次回作に繋げたいという気持ちもあり 今回は21回観に行きました。(記録更新)

 image image image

image image 

image image image image

image

 

  10億円突破 御礼舞台挨拶にも行かれて 久しぶりに神谷さんをお目にかかることができました。

image

 

  仕事も早いもので3年目になり 派遣の期限が来年3月で切れます。

 

 入社した時は 何をどうしたらいいかわからなくて 毎日 辛かったけれど 今は出来ることも増えてきて できれば このまま今の職場で働かせてもらいたいと思ってます。

 

 そんな2023年でした。     

 

 2024年はどんな年になるかな~~~?         

 

 私のつたないブログを見に来て コメントを下さった方、 「いいね」をつけてくださる方  本当にありがとうございます  

 いつも、気持ちを共有して頂けたと思い、 ブログを更新するエネルギー源になります。

 

 来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 では、よいお年をおむかえください。   

   2023年  けんこうママ

 

 最後に・・・ブログには書いてなかったのですが、 今年 貴子さんのイベントや 1泊旅行などいろいろ手がけてくださっていた 大山文彦さんが 今年 お亡くなりになりました。

 昨年の12月の貴子さんのライブでは 元気だったのに、信じられませんでした。

image

 謹んでお悔やみを申し上げると共に ご冥福をお祈りいたします。。。

 大山さん・・・

 貴子さんとのイベントはホントに楽しい物ばかりでした。  40年前の私には貴子さんと旅行だなんて考えられませんでした。   最高の思い出を残してくださり ありがとうございました。