宮原 圭介(殺人偏差値70) | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 今日は朝一で 近隣のイオンシ〇マの席予約をしました。

 最初、アクセスが集中しているとかで 5000人待ち・・・!? とか出て 驚きました。 

私、前にも初日に観たくて予約サイトから 席予約したけれど こんな事は初めてだった。  「うっそギザギザ」と焦りましたが、 少し経つとアクセスも出来て 予約も何の事はなく 私が行く劇場は さほど埋まってなかった。。。真顔   安心したような・・・寂しいような・・・  複雑気分うーん   

ま、朝一だったからかもしれない。  とりあえず、 どんな感情が沸き起こるか分からないし 最後までえーん無く観られるのか ちょっと自信がない。    だから、最後列の真ん中を予約しました。

とりあえず、これで 初日、初回チケットゲット。   あとは、当日 遅れずに行くまで。。。

 

 遅れないようにアセアセ・・・・と いえば・・・

 

 今日の春馬くん作品は こちらです。

 「殺人偏差値 70」   原作は西村京太郎さんの「受験地獄」

 

 春馬くんは 東大を2浪している 宮原圭介

 東大受験の日 寝坊してしまった為 偽の爆破予告状のメールを送り付けて その騒ぎに順じて受験をし、東大に入学する。   が、 そのことを知っていた 田中宏司に脅迫され追い込まれていく・・・。

 

 ちょっと怖いサスペンス物。

受験地獄 - Wikipedia

 

 今日 久しぶりに観た。    春馬くんの鬼気迫る演技~。 もうドキドキしながら観た。  それに 宏司役の城田優さんが 恐い滝汗 

実は、昨日まで 「サムライハイスクール」のDVD-BOX(今回 買っちゃいましたてへぺろ)を観ていて、 あと、U-NEXTでも「オトナ高校」を観ているんですが、どちらも 優さんと共演しているんですよね。 

 

 3つの作品で共演していて でも 全く 全然違う関係性。    そんな中でも このドラマは 真っ向から対峙していく関係。  春馬くんの鬼気迫る演技も 城田優さんとの感じで出せた感じもしますし、優さんもそんな春馬くんとの演技で あの恐さが醸されているように思った。

 

 私もブログに書いたけれど 優さんと春馬くんは ホントに仲良かったんだよね。。。  春馬くんがトーク番組に出ると 一緒に食事をした話とか なにかにつけて優さんとの写真が出る事が多かった。 

 

 春馬くんが亡くなったあの日も 目を腫らしながら唄っていたし、 この間の「AAA」のイベントでも 「星の大地に降る涙」から「愛すべき未来」を唄いながら 泣いていたという事でした。      それでも、あの時 春馬くんファンへの気遣いもしてくれているメッセージ(インスタ) すごく 元気づけられました。

 

 そして このドラマでは 「オトナ高校」のもう一人の共演者の方もいらっしゃいました。  これは、今日改めて観て気づきました。

 高橋克実さん。   「オトナ高校」では上司、 「殺人偏差値70」では父親役でした。   

 

 このドラマも 悲しい結末になってしまうし、ちょっとセリフとかが グサッナイフってくるところがあって・・・。 それでいて 春馬くんのあの鬼気迫る表情ガーン     この時も やっぱり憑依しているような演技で ちょっと怖くもありました。     このドラマを観ながら 舞台「罪と罰」が重なりました。