izakaya takako BIRTHDAY ver.(追記) | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 今日は、太田貴子さんの誕生日ケーキ


 今年はちょうど 土曜日だったので 今日、「バースディ―ライブカラオケ」があります。


 いつもは、この時期に連休を取って 実家から行くことが多いけど 今年は先週連休とっちゃったからな~。  地味~に自宅から・・・(笑) 終電に乗り遅れないように気を付けます・・・。

 CDも発売されちゃうし・・・  今から楽しみで・・・ドキドキ



 今日は たぶん帰って来てからの ブログアップは無理なので、明日以降にアップするつもり・・・・です。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:ここから 追記分*☆*:;;;:*☆*:;;;: 


 今日は 新曲のCDも発売されるということもあったのか、前売りは完売していたみたいです。

 確かに、いつもより 人口密度が高い気がした。


 開始前、CDの購入枚数をバイトリーダーの久保田碧ちゃんが聞きに来てくれた。  4枚・・・5枚・・・と買っている人もいましたが、 すみません、私は1枚お願いしました。 

 「この胸に咲くもの」 他3曲が収録されています。  

「マミ」絡みでのCDって出ていたけれど、 「太田貴子」 としてのCDって近年ではなかったような。  新曲を作っていただいた・・・と何度か披露はされても、CD化はしてなかったですよね。   


 今回は、その披露とCDが同時。  楽しみでした。


 前にも来ていただいた 作曲家の伊豆一彦先生が 現在の貴子さんの状況に会わせた曲ということで作ってくださった曲だそうです。


 なので、「この胸に咲くもの」「レイトショー」も大人っぽい歌詞ですが、なんか懐かしい曲調の印象でした。 80年代の歌謡曲を思い起こさせてくれるような・・・(笑)

 でも、私 貴子さんの曲っていつもなんですけど 聞けば聞くほど 感じ方が変わってきて 好きになっていくことが多いんです。1回目よりも2回目・・・ 2回目より3回目って感じで。


 っと、このままだと、CDの事ばかりで ライブの事を書きそびれるので ライブの話しに戻しますが・・・


 話題がまず、先日の「カド✕アニ レジェンドプロジェクト」での話しでした。

私も昼の部だけ行ったのですが、 貴子さん酔っぱらってる??って位にテンションMAXで、 イベント後 ちょっとお叱りを受けてしまったとか。


 「私の中の 何かがそうさせちゃうのよ~~」 どうやら何かを飼っているらしいです。 挙句には「マミの中でもそういう話があったじゃない・・・?  鏡の中のマミが悪さしちゃうやつ・・・」 ありましたね~~。 そういう話が。

 ってことは、貴子さんの中のドッペルゲンガーってやつでしょうか・・・?(笑) 

 と・・・ もう、貴子さんがハチャメチャぶりを出すのは、この「何か」だと言うんです。  で、その「ドッペルゲンガー似の何か」さんは 今日はゲストで来てくれた早瀬莉花ちゃんのファンの方に 「莉花ちゃんをどうやって応援してくの~~?」と掛け声のリクエストをムチャぶり。  それに 応えるE君(お名前はイニシャルにしておきます) 「素直だから~」と貴子さんも大喜び。 かなり このE君が気に入っていたみたいでした。

 ステージにも上げてしまったりして。  ま、ステージにファンを上げてしまうなんて言うのは、 izakaya Takako では当たり前の話なんですが・・・(私も 過去に数回・・・経験済み)  

 最後に 莉花ちゃんに「ミントフレーバー」という曲をリクエストして(何故か、貴子さんのライブなのに トリをゲストの莉花ちゃんにやってもらうという) E君の横で 1ファンに同化する貴子さん。 ペンライト(っていうのか分からないけど)持って、一緒に踊って・・・。


 今回も そんな貴子さんに楽しませてもらいました。


 でも、唄になると・・・やっぱり良いです。

 今日は、「天使のミラクル」や「夏にあわてないで」「美衝撃」と思わず、レッツヤンオリジナルの時を思い出しちゃいました。 当時 録画して観てました。   

 新曲も唄ってくれました。


 CDにも入っている ラストの全英詞の「DREAM  TREASURE」 は貴子さんの声にピッタリ。  (今も何度もリバースして聴いてます目) なんだか、ジーンときて鳥肌ものでした。


 今回のizakaya Takakoの特別メニュー 

 いつもは 貴子さんのゆかりの名前の付くメニューが多い中、 オリジナルカクテルに「CooL な 人魚」があったくらいで あとは普通に「シーフード焼きそば」 と「あげたこやき」でした。  

 でも、 美味しいんですよ~~~。

 「CooL な 人魚」はアルコールとノンアルコールとあって。  もちろん私は「アルコール入り」ですが。にひひ   青くて ちょうど、優ちゃんの髪の色のような・・・ニコニコ森沢優  

 ただ、あまりアルコール感が 無かった気も。 なので、その後に ゆず茶サワーをオーダーしました。ニコニコ

 焼きそばに、星型の目玉焼き。   実は、私 半熟卵がちょっとダメで・・・ そぅ~~っと切ってみたら、ほぼ火が通っている感じでした。 よかった~合格 

 この焼きそばが 美味しかったんです。 ちょっとピリ辛なのも私には丁度よくて。

 その後、 あげたこ焼きも食べました。  揚げてあるから外はサクっ。 中はジューシー  ってCMじゃないんだけど・・ そんな感じでした。


 そして、今日は 貴子さんのガチ誕生日。 ネイキッドロフトさんからと、ファン有志からのケーキ(いつもながら、凄い。  ケーキに貴子さんの写真がプリントされているぅ~~ 写真は貴子さんのブログにもアップされてますコチラhttp://ameblo.jp/ohta-takako/entry-12190230483.html?frm_id=v.mypage-checklist--article--blog----ohta-takako_12190230483

 今回、客席にもケーキがおすそ分けされて みんなで食べました。 ウマっグッド!


 とにかく、まだまだ 沢山あった 「Izakaya Takako Birthday ver.」でした。


 時間がかなり押してしまって ほぼ、23時。  終電が気になりましたが、でも やっぱりCDに貴子さんのサインを入れてもらいたいし、 ハイタッチ(私は握手でしたが)できるし。  最悪、 タクシーで帰ることも考えながら、あともうちょっと。あともうちょっとだけ・・・とギリギリまでいました。

 

 いつもは西武線で帰るのですが、 今日は中央線にしました。 それでも、特快はもう終了していて、快速電車でした。  中央線はまだ、動いているのですが、私の場合 その先が・・・。  案の定、 終電でした。  寝てしまわないように 一生懸命(時々、腕をつねりながら)起きていました。


 今回も、とても楽しいIzakaya Takakoでした。