2週 やられた・・・でも・・・ | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

好きなジブリ作品 ブログネタ:好きなジブリ作品 参加中
本文はここから


 ク~~~ぅしょぼん  先週と先々週でジブリ映画をテレビで・・・  


 2週とも観ませんでした。

「天空の城 ラピュタ」 と「魔女の宅急便」だったみたいですね。  2作ともかなり古いですよね。  

 

 私が好きなジブリ作品は 「となりのトトロ」中トトロ?大トトロ7

なんか、ホンワカとしていて、気持ちが優しくなれる映画。   あの、空気感が好きですね。  

 ドングリを見つけて夢中になるメイちゃんだったり、 自然と共存していた頃の温かい感じ。

 トトロも可愛くて、ぬいぐるみも持ってました。  喋らないけれど、愛嬌があって、優しくて。    

 

 子供たちが小さい頃 ジブリ美術館に連れて行ってあげたことがあります。


 猫バスのトランポリンで遊ぶ子供たちをみて、ちょっと羨ましかった目。(私も、遊んでみたかったにひひ