こもる | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 今日は、仕事が休みニコニコ


 洗濯して、NHKの朝ドラと「あさイチ」を見ながら 朝食

「あさが来た」では 今日、五代友厚(ディーン・フジオカ)が 死んでしまい、しょぼん 「あさイチ」でそのディーン・フジオカさんがゲストでした。  あさと常にいい関係にあって、結構、 胸キュンドキドキしてました。


 その後、すぐに掃除。   天気もいいから、少し買い物に行こうか お金も無いから郵便局に行っておろしてこようか 迷ったのですが、結局、寒いし、行くのも面倒で やめました。

 それよりも、録画の撮りためたCDをみなきゃ!!  と、今日はやっと「ジョブチューン」を観ました。 そう、9日に春馬くんが出ていた時のニコニコ

 ツィッターで話題になっていた、春馬くんと白鳳関との手押し相撲。  春馬くんの猫だまし  可愛かった~~ラブラブ


 その後、今度はパソコンで 動画視聴。  火曜日の「ダメな私に恋してください」をgyaoで配信されているので視聴。 このドラマも面白いですよね。 ここでも 先ほどのディーン・フジオカさんが出演。  「あさが来た」とはまったく正反対の役どころですが、深キョンとの軽妙なやりとり 結構好きです。 ←私って、こういう恋愛もの好きなんだよね。


 そして、今パソコンを開くと絶対に見てる(読んでる)のがPIXIVという二次小説のサイト。

 「シティーハンター」と検索すると 「シティーハンター  二次小説」と出ていたので選んでみたのがきっかけ。 二次小説は「ラスト・シンデレラ」の時にも少し読んだことがあったけれど 「シティーハンター」の二次小説はメチャクチャ多い。  ホームページを立ち上げて書いている人もいたり、このPIXIVに投稿しているものも多い。  特に、 「エンジェルハート」ドラマ化の影響で 私のように再熱して 最近になってどんどんいろんな話を書いてくれる人が多く、この間の雪の時の状況すら、小説になり そして、あたかも獠と香がいたみたいな・・・

 二次小説は ファンが書いているから こんな話がいいな~って所をついていて、それでいて世界観は絶対に壊さないから 楽しくて。


 ラスト・シンデレラの時もそうだったのですが、 二次小説って本編に納得できなかったりすると、自分で創作して ストーリーをすり替えたくなるのかな~と思った。  実は、春馬くんファンでありながら「ラスト・シンデレラ」の最終回は正直 しっくりこなかった。 DVD-BOXまで買っているほどはまったんだけど、あの場合 広斗にいく~~!?って思ったほどでした。  なので、二次小説は 藤木直人さん演じた凛太郎派だった話がわりと多かった。

 

 そして、「シティーハンター」も「エンジェルハート」を(今でも)受け入れられない方が多い。 私も 今はパラレルワールドと考えるから アニメも漫画も見ることができるようになったけれど 二つを同じものとしては絶対に考えられない。  だから、原作後の獠と香のストーリーがとにかく多い。  しかも、凄い上手い。  もう、セリフ一つ一つがアニメでの声(神谷さんと伊倉さん)に変換されて聞こえてきて、 すっかりはまりきってしまってます。


 で、今日も 外に出ず この二次小説に釘付け。   ちと、私って暗いかなガーン