昨日の影響 | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 今日は、火曜日。 

 火曜日は、仕事がディナータイムまで入っている日です。

 前は、21時とか20時とかだったのですが、ここ最近は 社保バイトもいて(ちなみに私も社保に加入してる) 水曜日が朝からということもあり、19時までとかにしてくれている。ニコニコ

 収入は欲しいけど、結構 体力もいる仕事なので妥当なところ。


 火曜日は、朝、「イオン」にも買い物に行く。  火曜市が安いのでこの日に車で買い物に行き、まとめ買い。 3000円を超えて電子マネー「waon」で買い物をすれば ボーナスポイント100Ptもらえる。  たかが100Ptと思うかもしれないけれど、1年間通していくと(ほかのポイントもあるかもしれないけど)結構、たまっていく。

 

 が、今日は正直 車で出るのを迷いました。  うちのすぐ前の道は凍っているし、そのうえ絶対に 坂道を通らなければならない。 冬タイヤじゃないから、ハンドルを取られると怖いんですよね。叫び

 とりあえず、9時頃まで様子をみてました。  すると、道の氷も溶け初めてきたので 「ならば・・・」と車でイオンへチョキ

 それでも、いつも通る裏道(近道)は日陰で坂道+狭いので やめておきました。  安全圏で広くて わりと日の当たりがいいところを選びました。 多少、遠回りですが「急がば廻れ」ともいうし。 それこそ、事故りたくないあせる

 行ったはいいけど、イオンの駐車場も 昨日の雪がまだ溶けてない。 ちょっと、建物からは遠いけれど 日向で少し氷が溶けかかっている場所を選んで駐車。


 買い物が終わって、一旦家に帰って、また悩む。  さて・・・仕事には車or自転車or走る人??   が、悩んでいる間に11時過ぎて 走る人は無理。 さて、どうしよう。 でも、よくよく道路を見ると 歩道のほうが昨日の雪がまだ残っていて凍っている。 自転車のほうが危ないかも・・・   というわけで 結局車で。

やはり、買い物同様、大通りを選んで走行。  が、やっぱり駐車場が雪で凍っている。 とりあえず、いつも置くほうに置いたけれど 日陰だからなかなか溶けにくそう。  休憩時に駐車場の様子を見て、雪の少ない日向に移動させた。


 帰りもまだ、少し道路が凍っているところもありましたが、無事 帰宅できてホッとしました。