雪 | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 今日は、東京で雪が積もりました。


 朝方、雪が落ちる音が何度かしてましたが、 窓を開けると既に5センチくらい積もっていた。  

 ニュースを観ると 既に都心(新宿駅)は雨に変わっているということだったけれど、うちの方がシンシンと雪が降っていた。雪


 幸い、私は今日は公休日ニコニコ  よかった~ 

今日、我が家の家族で出かける予定は 旦那と次男。  

次男は電車通学なので、すべての路線が運休となっていることで、「今日は休む!!」と行きませんでした。   高校とかまでだと学校が 休校とかあるのですが、専門学校はそういうのはないらしく、 欠席扱いのようです。(ちなみに電車の遅延も遅刻になってしまう叫び

 でも、仕方ないですよね。 電車が動かないと行かれないんですから・・・


 そして、旦那の方も職場に連絡をしていてもなかなか電話がつながらないらしく、やっと繋がり、雪が落ち着いたら出るという事を伝えたが、今日はそのまま休みで良くなったらしい。  

 長男が夕方からバイトのようだけど、 彼は今現在も 寝ている。ぐぅぐぅ


 家族全員が家に揃っているのって何年ぶりだろう。


 今は、雨に変わったけれど 朝の降り方では2年前の大雪になった時のことを思い出した。

 
  2年前に降った時の写真です 車の上の    雪が重そうガーン


  道路もこの通り車が1台も通らず歩道も車道も判らないくらい雪がつもり、 車の通った後だけが見えている。(ここは2車線道路のセンターライン 通常は交通量も多くこんなところを写真なんて撮れないあせる

 あの時は、2週に渡って雪がふり、テレビもアンテナに積もった雪の影響で観られなくなり、大変でした。


 子供の頃は雪が積もると大はしゃぎしたけど、今は交通が麻痺するわ、寒いわ本当に大変。

 そこそこ降るのは我慢しても 2年前みたいになってほしくはないな~