あなたも同じ?大変なのは、認知症介護だけじゃない | 認知症chiebukuro

認知症chiebukuro

認知症のお母さんを持つ、あなたへ

あなたが楽になることが、認知症を軽くするひとつの方法です。
一人で考えず、ヒントになることを見つけてもらえたら嬉しいです。

お母さんの人生もあなたの人生も楽しめますように。





お母さんは
お父さんの言うとおりに生きてきた

そのお父さんが
長期の入院になってしまった


その頃から
認知症状が気になってきた。。。
 

 

 

介護生活スタート

 


そこで
娘さんが気が付いて
介護生活が始まった


週に3日
お母さんの家に行き
掃除、洗濯、食事を何食も作る

天気がいい日は
散歩に出かけて
桜が咲いてきたね~🌸などと
視覚から刺激を与えようと思っている。

 

 

 

 

娘さんの生活

 

 


娘さんの家庭もある。

お父さんの病院のお見舞いにも行く

生まれたばかりのお孫さんのお世話もある

お仕事もある。。。


今は
まだ頑張れるけど
これからが心配。

そう、私に語ってくれた。

本当に頑張っていて
素晴らしいです!
お疲れ様です合格

 

 

 

認知症を進行させない

 


お母さんの認知症状が進行すると
今より
娘さんの負担が、増えてしまいます。


認知症状を軽くする方法

一番大事なことは
水を飲むことです♬

体重 X 30㎖

じつは

お母さんの現状は

何十年もの積み重ねで
起きています。


だから
すぐには変わりません。

でも、安心してください♡
何十年もかかりません

変化が見えるのは
2か月、3か月後くらい

人によっては
1年経って変わってきた
そのような方もいました。



これからのことを
心配するお気持ちはわかります。

それなら
まず1杯の水を飲むこと。
始めませんか?


このブログは
認知症に関わることや私の体験などを書いていきます。

 

 

 

お母さんの人生も
あなたの人生も
今よりもっと明るくするために
おかあさんの認知症状を軽くしたい方向けの
メルマガを書いています。
 
少しづつ、その方法が身に付きます。
 
 

 

 

水がいいのはわかるけど
水道水は、有害物質が心配💦

ウォーターサーバーはいいけど
お母さんは、冷たい水は飲まない💦

水道から
有害物質の無い水が出たらいいのに。

ぺとボトルの水は
プラスチック粒子が入っているし・・・
https://toyokeizai.net/articles/-/236346?display=b


そう思う方におすすめなのが

大切なミネラルは残し
90種類もある
水道水の有害物質を取り除く


それができる

唯一の浄水器が
この「マルチピュア」ダウン

 

 

 

 

お母さんのために
あなた、ご自身のために
お役に立てますように✨

最後までお読みいただきありがとうございました。