脳に刺激!認知症のお母さんと一緒に子供の頃に戻ろう! | 認知症chiebukuro

認知症chiebukuro

認知症のお母さんを持つ、あなたへ

あなたが楽になることが、認知症を軽くするひとつの方法です。
一人で考えず、ヒントになることを見つけてもらえたら嬉しいです。

お母さんの人生もあなたの人生も楽しめますように。

 

 

子供のころ「かつら!!」なんて
頭に両手を置き
前後に動かしていませんでしたか?



認知症の方は

その「かつら」に
ならない方が多いのです💦


 

「かつら」にならない理由

 

 


それは
必要な栄養素や酸素が届かないから
頭の筋肉が、硬くなってしまうのです。

硬すぎて
頭蓋骨に髪の毛が生えているのかと思います(笑)

もちろん
頭の筋肉は、脳に影響します。
筋肉が硬いということは、脳はどうでしょう?

 

 

 

脳を刺激!

 

 

では

お母さんと一緒に子供の頃に戻って

「かつら!!」ってやってみましょう。


 


頭の筋肉をほぐしたら
脳がスッキリします

 

人によっては
眼が見えやすくなる方もいます合格

 

 

やり方は
頭皮をしっかり押さえた手を
頭蓋骨と筋肉をずらすように動かします。


色々な場所が、硬くなっています。

硬くなっているところを

どんどんずらしてきましょう。

 


最初は
なかなか動かないかもしれません。
たぶん、痛みもあるでしょう。
痛かったら、優しくていいんです🙆



それが「かつら」のように動くようになると
頭がスッキリしてきます。
 

 

 

 

 


耳の周りから後頭部の

筋肉が固くなると、お顔のたるみにも繋がりますびっくり


だから
頭皮マッサージをすると
お顔のしわやたるみが減る方も多いです。

ぜひ
あなたもお母さんと一緒に
毎日やってみて下さい。


お母さんと一緒に
お顔も頭もスッキリしたら

お出かけも楽しくなるかもしれませんねラブラブ

 

 

 

手を上げてると疲れちゃうあせる
という方へ。。。



そのような方は、楽な方法があります♬

  1. テーブルなどに肘をつきます
  2. 手のひらの上に、頭を乗せます
  3. 頭を動かすと、頭皮マッサージができます
  4. いろいろ場所を変えて、ほぐしましょうウインク
 

 

 

 

もっと簡単なのがいい方は。。。 

 

もっと、楽な方法です♬

 

 

 

「医師団体が推奨する」

 
 

 

 

頭皮をほぐすために作られた

「ハイブリッドモデル」だから

 

ただの

ヘッドスパとは違う びっくり

 

頭皮と筋肉を同時にほぐすので

3秒でスッキリ! 

 

 

 

お母さんは、頭皮をほぐして脳の刺激に 

あなたは、頭皮をほぐして美顔に♬ 

 

 

30日間返品保障なので

とりあえず、体感してみませんか?

 

 

 


このブログは
認知症に関わることや

私の経験、知識などを書いていきます。


お母さんのため
あなたご自身のために

お役に立てますように✨

 

 


お母さんの認知症をSTOPさせたい方に 

おすすめのメルマガがあります

 

メルマガでは

ブログに書けないようなことも

書けるのがいいところです ビックリマーク


お母さんの認知症を

軽くしたい方だけ

ご登録ください。

 

   ⇩

 

 こちらから

 

 

 


最後まで

お読みいただきありがとうございました。