かわいい認知症にほっこりしたい方へ② | 認知症chiebukuro

認知症chiebukuro

認知症のお母さんを持つ、あなたへ

あなたが楽になることが、認知症を軽くするひとつの方法です。
一人で考えず、ヒントになることを見つけてもらえたら嬉しいです。

お母さんの人生もあなたの人生も楽しめますように。

 

 

認知症状って
様々ですよね。

  • 今聞いたことを覚えていない
  • 自分の考えたことだけする
  • 待つことが出来ない

 

これで

  • ケガをしたり
  • 人に迷惑がかからなければ

かわいい認知症で済みます。


そんな
かわいい認知症のお話ですラブラブ


 

鶴をくれる、おばあちゃん

 



直前の記憶は

全部無くなってしまう。


でも
手先が器用で

紙があると

折り紙や切り紙を

どんどん作って

スタッフや周りの人に

プレゼントしてくれる


みんなで製作するけど
スタッフが

一瞬離れると

材料が

別のものに変身してしまう(笑)

私は
こんなことしか

できないから。

と笑いながら話してくれる。


私はいつも

あなたの優しさに助けられてます。
ありがとうございます。


そうお伝えしていました。



このブログは
認知症に関わることや
私の経験
知識などを書いていきます。

お母さんのため
あなたご自身のために
お役に立てますように✨

 


お母さんの認知症をSTOPさせたい方に おすすめのメルマガがあります

 

メルマガでは

ブログに書けないようなことも、書けるのがいいところです ビックリマーク
お母さんの認知症をそのままにしたくない方は、ご登録くださいねドキドキ

         ⇩

(週に、2~4回の配信を予定しています。)

 

 

最後まで
お読みいただき
ありがとうございました。