『新人は63歳』 | 認知症chiebukuro

認知症chiebukuro

認知症のお母さんを持つ、あなたへ

あなたが楽になることが、認知症を軽くするひとつの方法です。
一人で考えず、ヒントになることを見つけてもらえたら嬉しいです。

お母さんの人生もあなたの人生も楽しめますように。




 

私の会社は
お客様データも
会議の内容も
連絡も報告も全てPC!

新人さんは、63歳の女性
人柄重視の会社なので、ホントに優しくていい方
写真の方は、イメージです💦

 

 

人差し指一本

 

ただ
パソコンの入力は
人差し指一本でポチポチと😅

だから
私が10分くらいで入力するものが
何時間もかかる。。。

それが、最近
入力が、早くなってきた😲😲😲

じつは
自分でパソコンを買って
家で、毎日練習していたんです♡

 

 

 

今の積み重ね



人生100年時代と言われて
日本には、今9万人以上の方がいらっしゃいます。
スゴイ時代ですよね~。

そこで
あなたは、どんな100歳になるでしょうか?


それは
今の積み重ねですよね。

惰性で生きていれば
もしかしたら、寝たきりになるかもしれません💦


私は、家族に迷惑をかけたくないし
楽しく長生きしたいと思っています。


私は10年以上、介護職をしていました。
人生のハリや生きがいは

自分で作ったほうがいいな。と感じます。


私の会社の新人さんは
「その姿が、かっこいいな~♬」って思わせてくれました。



諦めたら出来ないままだけど
努力したら、成長する🍀

これも
元気で長生き!
に繋がるんだろうなと感じます💕

 

 

 

 

知ってますか?

自分の手が見えない状態で、頭を撫でると
人に撫でてもらっている感じで、心が和むんです♬

一度やってみてください♡

 



あなたが
ずっとあなたらしくいられますように。



最後までお読みいただきありがとうございました。