ナスをいただきました。


ナスは濃い色の皮にアントシアニンという若返りによいとされる成分がある食べ物合格


アントシアニンは目にもいい成分です目



ただ、アントシアニンは水の中に溶けてしまう性質があるので
焼いたり揚げたりするほうがベター。


でも、暑いので、油を使った調理よりさっぱり食べたい。


ということで、シンプルに焼きナスにしてみました。

$30代からの働きながら女性ホルモン力アップ!幸せ健康美生活録


料理下手な私でもこれなら簡単音譜


思うに、料理下手な場合は、シンプルで簡単な料理で
小さな成功体験をしていくと苦手意識が薄れていくような気がします。


お菓子はやっぱりおいしいお店で買ったほうが楽しいので作りませんが。




ナスは食べる前に冷やしておいたのでひんやりしてさっぱりおいしかったですチョキ



もちろんノンオイル合格


クローバーノンオイルで夏のヘルシーさっぱりナスレシピクローバー

ナス1本 しょうがおろしか細切り少々 しょうゆ(好みで味付け)

1.ナスは洗って6つ切りに。

2.フライパンにナスの皮を下にして並べフタをして中火でやわらかくなるまで蒸し焼きに。

皮を下にすると、色がよくなります。

ナス1本分で5分くらい蒸し焼きしました。

ナスから水分が出るのでオイルなしでもOK


3.やわらかくなったら火を消して、フタをはずし、しょうゆを2まわりかけ、しょうがをかけてなじませたら、冷蔵庫へ入れて冷やしておく。


しょうがはすりおろしがほしかったのですが、
冷凍しておいた細切りしょうがしかなかったので細切りをまぶしました。

涼しげなお皿に盛って、食べるまで冷蔵庫へ入れておくと
食べるときにはひんやりしていておいしいかったです^^

$30代からの働きながら女性ホルモン力アップ!幸せ健康美生活録



あなたもシンプル蒸し焼き料理で若返る肌になってみませんか?




注意爆弾

ナスは水分が多く一度にたくさん食べると体を冷やすことになります。

だから暑い夏に体を冷やすのに夏に収穫できるわけです。


エアコンの冷房で体が冷えているなぁと感じたときや
生理前の体を冷やすとよくないときは食べるのを控えてください。



私も食べても1本だけにしています。

じゃないと、冷えてお腹をこわすので。



追伸


アントシアニンたっぷりで視力アップにもなったのは
ハスカップです。

これは本当に疲れ目にもよかったですよ。

↓  ↓
http://phnroom.sblo.jp/article/32032285.html#more