金星の太陽面通過はテレビのライブ映像で見ました晴れ


ブラックドロップ見られてうれしいですo(^-^)o


そんなウキウキではじまった昨日は、

仕事帰りに用事がありショッピングモールへ。



用事があるお店が見事に両端にある波


以前なら、面倒だな~と思って終わっていたけれど、


今日は脚ヤセするぞ~アップ


と意気込みました。



数百メートル離れているお店を移動するときに大股歩き


以前一緒に仕事をしたことがある健康運動指導士さんが



「カロリー消費するならウォーキングというより大股歩きのほうがいいよ」


と教えてくださいました。


それから数年。



30歳過ぎたら、太もものたるみが著しい


ある運動をやりはじめたら1週間でスッキリしたけれども、


膝の肉があともう少し落ちてほしい



なので、大股歩きもすることに。



といっても、いちいち大股歩きのために30分時間をとるのは
忙しいし気分がなえるガーン


だから、買い物をするときは絶好のチャンス!!



やってみた効果


クローバー背筋が伸びて姿勢がよくなってモデル気分になれる


クローバー内ももをとても使っている感じがする ピリピリした


クローバー数百メートルなのに息があがったくらい運動量があってカロリー消費した感じがする



買い物するときは大股歩きを続けよう虹